FEJ 資格取得コース ③ & クレッセントブーケ |  Fumika De Collage

 Fumika De Collage

プリザーブドフラワーアレンジメントやスイーツデコの販売をしております

FEJ資格取得コースの最終課題『キャスケードブーケ』です。

お花の色を選べたので、大地農園さんの”ブライダルピンク”にしてみましたブーケ2


Fumika De Collge


薔薇24輪中8輪は開花。

Fumika De Collge

「最終だけあって、大きいなぁ~!すごいなぁ~!」って思っていたけど…シラー


自分が実際に持ったブーケの方がデカかった(笑)べーっだ!

Fumika De Collge

私、身長172cmなので、身長に合わせてくれたんでしょうニコニコ


自分の結婚式の時、ブーケの注文は、形とかよく考えず、「カサブランカを使って、ばっと大きいの!」と、お願いした覚えがある。

そしたら衣装担当のお姉さんが、「ドレスの前にキレイな刺繍が入っているので、それを隠したらもったいないですね。クレッセントにしましょうか?」

・・・そんな会話をしたような…(昔すぎて忘れちゃった)


そして納品されたのが、これ!


Fumika De Collge-fumikadecoカサブランカ

ぱっと見はカサブランカだけど、奥の方に薔薇とか、いろいろ隠れています音譜Fumika De Collge-fumikadecoカサブランカアップ

…でも…

これを持ち帰った時、親にはいい顔されなかったな・・・しょぼん

どうやら、ブーケを持った手が前から見えるのが気に入らなったらしい。昔はそうだったのかな?

まあ、そんなこともあったなぁ・・・得意げ

今家にはブーケが3つ。置き場どうする?(笑)

Fumika De Collge


ついにFEJ資格取得コースの課題がすべて終了してしまいました。(寂)あせる

あとは11月の試験の連絡を待つばかり。試験内容は、作品2つ提出で、”この材料を使って”、”費用はいくら以内”でと言われて、自分で考えて作り、試験会場に持参して、評価&面接があるらしい。

なんだか、まだピンと来なくて、「どうにかなるだろ~」としか考えていない私…大丈夫か…?


作るのが大好きで…

知識とか後回しで…

だから、表面上の知識しかない。

今度は、プリザーブドの基礎知識とか歴史とかを知りたくなって、同じくFEJのアドバイザー検定受講と、技能講師コース受講を申し込みましたチョキ

これらの試験は10月です。

来月じゃん!DASH!