FEJ 資格取得コース ① |  Fumika De Collage

 Fumika De Collage

プリザーブドフラワーアレンジメントやスイーツデコの販売をしております

1歩踏み出した私は止まらない・・・メラメラ


お花に触っているの好きラブラブ

出来上がったアレンジを眺めているの好き音譜

まだ材料でしかない箱に入ったままのお花を眺めているのも好きラブラブ!

花材のカタログを見て、いろいろ想像&妄想するのも好きにひひ


癒しです・・・アップ



Flower Education Japan 資格コース で今まで作成したアレンジです。


ナチュラルポット
Fumika De Collge-fumikadeco fej lesson1


フレームアレンジ

Fumika De Collge-Fumikadeco Fej Lesson3


ディッシュアレンジ
Fumika De Collge-Fumikadeco Fej Lesson2


ガラスベース
Fumika De Collge-Fumikadeco Fej Lesson5

メリアチュール

Fumika De Collge-Fumikadeco Fej Lesson6


ユーカリリース
Fumika De Collge-Fumikadeco Fej Lesson4


どの作品もそれぞれにポイントがあって、とっても勉強になっています。


この中で私のお気に入りは…ナチュラルポットかな音譜

あとユーカリリースもお気に入り。加工してあるリーフなのに、きちんと香りが残っているんです。

このユーカリリースのレッスンは、薔薇の色を選ぶのにかなり悩みました。基本は赤いバラらしいのですが、私の家に赤はいまいち似合わなくて…悩んで…シラー悩んで…むっ

チェリーブロッサムとヌードピンクに決めましたブーケ2



リビングからいつも見えるところに飾ってあって…

なんでかな・・・この色、眺めていると癒されるんです得意げ



そして・・・

もっと。もっと色選びに悩んだのが、最終段階のラウンドブーケとキャスケードブーケ(笑)

「作品としても大きいのでね音譜」と先生は笑顔で言ってくれましたが・・・かお

Yurine 先生!私の優柔不断にいつも付き合っていただきありがとうございます!キスマーク