こんにちは♪
能登半島に甚大な被害をもたらした今回の大雨。
元日の地震に続き…。もう言葉が出ません…。
これ以上被害が広がらないことを願います。

ひと雨ごとに一度に秋らしくなりました。
3連休は台風の影響で北陸も大雨。
金沢へ泊りでの旅行予定でしたが、安全をとって日帰りに変更。

数年前から応援しているJ3サッカーチーム カターレ富山の試合観戦
J2昇格に向けて負けられない大切な北陸ダービー

ツエーゲン金沢 VS カターレ富山

発売翌日にチケット取ろうとしたらまさかのゴール裏sold out

見る場所なんて関係ない!見に行くことに意義がある!って長男。
私より熱すぎる男だwww

温帯低気圧の影響で大雨・強風で高速運転
横で爆睡の長男にブチ切れ寸前でビビりながらの運転。速度80キロでハンドル持っていかれる。
軽自動車怖いぞ…。
無事到着。11時にスタジアムに着くと会場では既に応援の声が響き渡ってます!
なんと富山サポ2000人超え!


試合開始前半9分、カターレDF今瀬選手、CKから鮮やかヘッドで先制
後半危ない場面も多々ありましたが、何とか逃げ切り!
image

注目の北陸ダービーとあってか、今季最高の9229人の来場者数とか。
image
0-1で勝利!
散々煽り倒したチャントの後には

『天災に負けるな。頑張れ能登半島』の横断幕。

試合後のエールに温かい気持ちに。海の向こうに見える能登半島での甚大な被害に胸が痛みます。
ささやかですが募金を家族で。

帰りはアウェィの洗礼をしっかり受けて高速通行止め。
image
これも旅のだいご味ですね。

image
朝ごはんのモスバーガーモーニングを食べてから水以外口にしていなかったことを思い出し
とんかつ。久々にチェーン店じゃないとんかつはうんまい。
image
主人の出張土産の五月ヶ瀬のお土産と私購入の金沢あんころ餅

残り少ない試合数になりましたが、来期はJ2昇格できるよう全力で応援します!