右手関節障害のPCデスクは

こんな感じ🤭



ノートPCの打ち込みは装具でやりにくいので、

外付けキーボード。

キーボード操作をするにはどうしても手首が背屈状態に。手首の疲れ防止にくまさんぬいぐるみ🧸



アームレストも良いかもだけど、書くことも多いので、デスクを広く使いたくダイソーのぬいぐるみなんです。





そして、トラックボール🖲️マウス。

普通のマウスは操作が難しいく手が疲れちゃうのでコレ一択照れ

角度がついているので使いやすいです。


電話は左側にあります。

ばね指が、右薬指と小指にありますが指は使えるので文字は右で書いてますよ。

ただ、長時間使うと疲れるのでこまめに休憩入れてます。


生活の中でも工夫すればなんとかなるもの。

できない!⇨できた!に変わった時の喜びはひとしおです。


ディスプレイボード、外付けキーボード、マウスは自前品です。