5年前に受傷してTFCC損傷と診断。

痛みに耐えながらなんとか過ごしてきたり、

手術も何度もして、色々乗り越えてきた。


最初の頃はなんで治らないの?治せないの?

とイラつきをコントロールできなかった私。

でも長く治療を受けていると上手く言えないけど、

主治医でよかったと今は思える。信頼してる。


何でも制限せず、できる所はやる。

ちょっと痛みが強ければやめ、自分で調整しながら

生活すれば安定している。

なんだそれで良いんだって。

頑張りすぎない程度にね。


鎮痛剤や他の薬を使ったって今はいいと思う。

生活を維持する方が大切だし。


ちょっと他の人よりうまく手が使えないだけ。

全然特別なんかじゃないさ。


さ、これからも治療頑張ろ!