仮面夫婦の相からの円熟の相 | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

占いも情報の一つだと思って情報誌の占いもするわ

結婚の相を占うコーナーがあってね

占いました

1度目の結婚の相は仮面夫婦の相でした

2度目の結婚はしてないけどお付き合いしてた人との相を占ったら円熟の相でした

パーセンテージでも優れてて私が働くことには彼は助かるよと言ってた

私も働いてもいいし経済的にも家庭に入れるなら入ってもいいと思うのです

同じ働くなら思いやりのある人のほうが好ましかったのです

彼はお酒も飲まず趣味といえば草野球でした

草野球の監督もしてました

野球に熱を入れてたわ

仕事を終えても野球するんだから相当好きなのねと私もその趣味には好意的でね応援してたのです

不満といえば趣味に時間をかけるので2人で会う時間が少ないことかな

少しさみしい思いもしました

彼に連絡を取ると何か趣味でも持てばいいのにと言う始末です

私も趣味はありましたが彼とも過ごしたい気持ちで連絡を取るのです

でも、好ましかった趣味ですから私が折れました

そして私はネットで書き込むホームページを趣味としました

離婚して少し経過した後でしたが彼に元旦那のモヤモヤを言うのもナンセンスでデリカシーにかけると思い

もっぱらモヤモヤをホームページで書いていました

その当時は携帯電話でのホームページでした

いつでもどこでも書けるので重宝しました

仕事も年齢が進むごとにモヤモヤも増え趣味のマリンスポーツにも足が遠のいていました

ストレス発散と言えばもっぱら書くことジャーナリングみたいなものです


そして何が円熟かといえば

彼は草野球を励み職場で草野球から資金を出してくれるスポーツまで行きまして

実業団ではないにしろ会社の名前で草野球を始めるようになりました。

そしたら県の草野球で優勝するようにまでなりました

何でも一番があると言うのは好ましいものです

仕事もこれくらい頑張ってくれるといいのに!それは伝えずに褒めて応援しておりました。

仕事も励むし趣味も励む

そういう人で愚痴など聞いたことがありませんでした



とても付き合いやすかった記憶があります

私もなんか仕事が進み昇進したりお役が付いたりそれぞれのことを励めたと言う認識です



お付き合いが3年ほどすると将来が気になるようになりました、彼が何も言わないならその間2年間進学しようと思いました

仕事を辞めて進学しようとした時彼が別れを切り出しました



やはり、仕事をしていて経済的に豊かな状態なら人は寄ってくるし

収入が無ければ人は去るのだなと思わざるを得ませんでした



かと言って仕事重視の人と共働きをする気にはなれず

なかなかモヤる時代を経たと言えます



なんか私の所に寄って来る男性は私の経済力がお目当てなのかなと思えました

同僚は明るく私の旦那さんは私のお金が好きなのよと言い放ちます



それくらい迷いがないと上手くいくのですね

まだモヤりを捨てきれない私はアラサーを超えてアラフォーに足を踏み入れる一歩手前でした




統合することは大切なことのように思えます

心を整え折り合い統合することそうすれば私の持病もスッキリするのでしようねと今も書いています




その友達はいつも私に灯りをくれます

小さなことは気にしない!

そう言います



あっさり割り切れたらこんな病気になることは無いのです

そしてこのような文章も書くことはなかったと今も思えてなりません




そうなんです

嘘のつけない私

正直者の私は恐らく



恋愛ホルモンが減ると

3〜4年で結婚に結びつかないと根を張ることを辞めて自由に飛び立つクセを持つようです



恋愛相手を変えるつもりはないのですが様々なチャレンジをしたくなる様です



そのチャレンジが相手の許容範囲なら付き合いは続くのですがなかなか許容してくださる人は見つからず今に至ります



一度根を張ると長く15年くらいは軽いのですが、根を張れないと1年未満のこともあります



仕事は長め

恋愛は短めかなと思い当たります

でもネットのコラムでは恋愛では1年続けば長いほうだということを知りました



では、私の恋愛傾向は長い方なのだなと自己肯定感を上げたばかりです



なんか結婚結婚と相手が言うよねと思っていたら

お付き合い期間は長かったのねとようやく思いました



そっか

3年もすると結婚を意識するようにもなるし子どもの話も出るわいなと自然の流れだと言うことがわかり始めました



やっぱ重たいよね

タイミング次第で

重たくも軽くも感じます



結婚👰ってタイミングも有るよねと思いました

こうして過ごすうちに世の中の風潮として事実婚も生まれてきてなんか結婚する必要性も曖昧になり私もアラフィフが来ました



アラフォーを超えたら結婚して子どもを生み育てるのも億劫に感じ始めてシングルライフでした



一般論としての希望は子どもは欲しいのですが現実を考えると躊躇してしまいます

そういう瀬戸際でした




実家暮らしのシェア生活も悪くないと居心地の良さすら感じています



アラフィフになって来ると、先方は親の介護と彼の看取りを考えての結婚も視野に入れているようでした

自分の親の看取りも考えざるを得ませんし

これから責任のある世代に楽しめる要因は少なく感じます



自分は将来どうしたいのか

考えなくてはならないのか

次第に思うようになりました



出来ればシングル同士子どもはいなくても仲睦まじく暮らせれば幸いとおもうのです



気楽に暮らせるのになー

現実は親の介護と、子どもの育成です

妻を欲している人はそういう必要性を感じて婚姻したいようです



シングル同士なら気楽に事実婚状態でもいいんだろうなー

色んなパターンを見てそう思います

私はどうしたいのかな



あまり希望のないことから今の現状で満足しているとも言えるなあ



今に満足してはいけませんか?

欲を出してパートナーを持ち結婚せねばなりませんか

よくわからない混沌とした状態です



お互いに自立してシングル同士子なしならあっさり片付く問題です



なかなか先は見えません

シングルでソロ活を楽しめる人は結婚は必要ないのかもしれませんね



固定観念から抜け出して

今一度見直したいものです




結婚して子育てして家庭のこともやり、事業のサポートもして欲しい?



欲しがる人は相手を欲しがります

私は現状に満足しているのであまり気にもなりませんのが今のところです



占いではいい運気なので婚姻もいい時期といいますね

こんな私にも結婚の話が舞い込みます

その手をとっていいのかよくわかりません



未来をポジティブに考えろ?

そうねポジティブに受け取れば結婚してたね



なんか動けないんですよ

動けなかったんですよ

あー踏ん張れる覚悟が欲しい所です

勢いもないと結婚は難しいね



勢いで離婚もするし

慎重にもなりたいけど

慎重になりすぎるのかな




そんな!慎重にならなかったら3〜4回離婚してますよ

ねぇ



このご時世をどう見ますか

今後はどうなるかな

もう少し健やかな心を持てる相手と出会えたら素敵なことですねと結びます💖



専業主婦に子育てに家業のサポートか

できるかな



ヘビー🐍ダヨネ



書いて手お腹が減ったので

炒めておいた野菜と冷蔵庫にあるちくわとカマボコでパリパリ皿うどんを作りました







2皿分ありますので

一皿は夜に回します





具を取っておけばまた食べられます💖

ご馳走様でした🌟



美味しゅうございます😊