ストーカーキング | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

浮気は病気

癖の1種

いわゆる個性ですから

相談されたらそう話してきました

なぜ?

サークルでね仲間が多いの

男性も多くいて

浮気や不倫もいた

もちろん一途な人もいた

彼女はいつも1人だけど回転の速い人もいる

浮気じゃないとその手のお店に行く人もいた

男性社会のありのままを見てきたわ

仲間をみてきたからそう思った

それは男性に限ったことでもないと思うから

相談されてそう話した

結婚するなら浮気しない人にする?

それとも好きな人と暮らす?

そう話してきました

あとはご自由に!

任せるわ




私はねどちらかというと地味目ですから

そういう遊びの多い人はご遠慮してきたの



真面目でお父さんにいいなーと言う仕事もちゃんとしてる人を選んだわ



結婚は安定だと思ってるからです

そしたらその人はストーカーだったの

愛情表現が重たくて束縛したがりです



私を軟禁状態にするのか仕事をしてた私を家庭に入るように言ってきました

喧嘩と言えばそのくらいです

言い合いはして無いけどね



ヤツはすぐにキレてたわ

家に帰るとキレる

内弁慶気味でしたね(≧∇≦)b




その当時としては

離婚の原因としては珍しいかな

浮気や借金やギャンブルでもないのです

ちょこっとストーカー行為もあったわ



口が悪いけど、ストーカーですよ

良く言えば

真面目な熱烈な愛一筋の人ですよ



休みの日は上司と釣りに行くか実家の草刈りするような真面目な人



たまに同級生と飲みに行くくらいです

私もあんまり遊びに行かないから趣味のマリンスポーツのサークルに行く程度でした



遊びといえば

女遊びする人は嫌でしたから

私が焼きもちを焼くのでムリです

まだ新婚なのでヤキモチも口には出しません

心のなかヤキモチを焼きます



私が飲みに行くのはほとんどしないから2人の外出は花を見に行くか食べ歩きに行く程度が娯楽でしたね



私の唯一の楽しみはパチンコでした

たまに行って10年くらい通いました

パチスロはお金を使う割に勝てないのでパチンコしてたよ



楽しいのよ

負けると楽しくないから

平台で遊んでました



一定のお金使うけど1日遊べる

洋服は買ってもかさばるようになるし

小旅行やテーマパークに遊びに行ってもそのくらいは必要です



近場で冷暖房完備ですし

体力を使わずに遊べる趣味ですね



もちろん

私は節約主婦なので遊びにはあまりお金使えないです

たまの娯楽でしたね



元旦那さんとはたまにパチンコデートしてました



生活費を使うのは嫌なのでボーナス出たら3万円予算を作り通います



負けて資金がなくなったらその時点で終わり

次のボーナスまでは遊べない決まりです



仕事を辞めてボーナスが無くなりパチンコは10年でやめましたけどね

楽しかったわー



何が楽しいかというと

数字が揃うと派手な音楽が鳴りライトがピカピカ光って盛り上がります



たまりません🌟

でも遊べない台は嫌いなので勝つ金額も少ないです



勝ち負けにはあまりこだわりません

楽しければ続くし

負けて楽しめないと行かなくなります

それだけのことです




デートはね元旦那さんと2人で遊んで勝った方が帰り道にご飯を奢ると言うルールで遊びました




そのうち負けてる方が勝ってる人を待たなくてはならなくなり、待つのが辛い用でデートなのかいつしか行かなくなりました



彼は飲みに行くほうが好みだったようです

私が夜勤で家にいない時は繁華街のスナックとか通ってたよ



飲むの好きみたいでした

私の様にマリンスポーツはしなかった

そのうち休みの日は2人は家に居る様になってまったりしてた



食事を私が作るので外にいかなくても良くなったというのか休みの日はいつも家にいた




そうね、夜の街の女の人にヤキモチは焼かないけど

身の上話を聞いて彼が同情するのが許せなくてね



おんなじ夜勤じゃん

夜に働きに出て

3Kのきつい仕事をしてる私には同情せずに



シングルマザーで子どもが3人もいると同情してたわ

私は子どもを作る事も出来ずに働き続けてるのにこのバカ旦那は何を言ってるのか耐えられなかったわ



言えば良かったわね、

静かに話を聞いてましたがね

話を聞いた私も心が広すぎたよね私も馬鹿ね



今はそう思うわ



もう少しストレスや愚痴や不満や苦しみを吐き出せばよかったかしら?


けっこー仕事も覚えて楽しくやってたし

転勤続きの彼は仕事が面白くなくて愚痴ばっかりでね

仕事の疲れもあって私が話を聞くのが辛くてお母さんに聞いてもらってと話したわ



そしたらねスナックに通い始めたの

まーいいわと思ってたけど

まーあちらに傾倒しているのが分かりました



なんか心が離れるよね



なんか私は働き損に聞こえたわ

彼が家の事何にもしないで飲みに行く?はぁ?みたいな




あなたの飲み代を稼ぐために夜勤してるんじゃないわと思ってたわ




あちらはあちらで私が夜勤で家を空けてるのが悪いみたいな空気でしたね



そしたらさもーお互いに坊主憎けりゃ袈裟まで悪いになりますよ



なんでも悪いほうに取り始めます

新婚なのに家庭が面白くなくて楽しくなかったわ

思いやりに欠け始めるとそうですね



暮らし始めるとそうなるのが早かった気がする

今なら同棲するけどその当時はさほど多くはなくて

同棲まではしてなかったのです



同棲していれば離婚してバツはつかなかったなーと思います



彼が夜に飲みに出るのも出ていいよと思ってた

しかし

やはり彼は自分より立場の弱いかに見える人のほうが好みになるのね



自分より稼ぎのいい嫁さんの仕事に嫉妬して邪魔したりするし

めんどくさかったわ




私も趣味のマリンスポーツを結婚と同時に行かなくなったのです

家事に仕事に時間を取られてね

今思えば趣味をやめなきゃ良かったわ

私のストレス発散でしたからね

仲間に話を聞いてもらったり

元気をもらってましたから



仕事に家事にストレスを溜めて過労でダウンして

結婚しなきゃよかったとよく周囲から言われる



こんな風に家事の手を抜けないからストレス溜まるし

今はこうして息抜きも覚えたわ(*˘︶˘*).。.:*♡



はけ口もないしね

なんかやっぱり

ストレスのはけ口は必要ね!

できれば楽しい物がいいな!



って何の話をしてたのかな?

人は色んなクセを持つてるから私なら良いところより許せる悪い癖の方を見るかな




悪い癖が許せる人をパートナーに持つと思います



お小遣いの範囲で収まるなら女遊びよりギャンブルは許せると思います



趣味も色々あると思いますよ

許せるのはお小遣いの範囲です



私自体が穏やかな生活を望んでいるので

あまりトラブルとか好みません

そうね新婚状態で2年で離婚するなら同棲してバツがつかないほうが良いですね



なんで結婚したがるかな?

とも

今は思います



心の底では愛する人と結ばれて結婚もしたいと思いますが長い人生の旅をするのです



短期は損気と思います

アホらしいよね

2年で離婚とかさ



コスパ悪いし

2年で離婚するのに派手な結婚式したがるし

コスパ悪いです



地味婚が好みです💖

辟易しますね

1度目の結婚で疲れ果てて再婚はしてません



もう少し性格悪くなってきついこと言って

怒鳴ったりヒステリー起こしたほうが私にはストレスが溜まらなくていいのかとよく言われます