10日が利用料の〆なのでそろそろ請求が来ますね | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

そろそろ老人ホームから叔父さんの利用料の請求と日頃の生活についてのお手紙と写真が届きます




明日ころかな!

叔父さんは自分の年金で賄えますので介護はあまり負担はないです



雑用くらいかな



そろそろ叔父さんの好きな甘い物と缶コーヒーを持って訪問します




コロナ禍と言うこともあり面会を控えていました

差し入れを頼むと帰ってた




ガラス越しにピッチで会話して会えるんですけど、もう私のことはわからなくなってて会話が成り立ちません。




叔父さんが喜ぶはずの甘いものが届けば良いわと言う面会でした




なんかね、段々と会話が成り立たなくなり切なくなります

気が重くて

それで少し足が遠のいてました



折しも私もパートに出てオーバーワークで軽度のうつ病を発して療養中でしたので無理はしませんでした。




そろそろ気力も上向いたし

会おうかな〜と思ってる



叔父さんは私のこと認知しないけど放置するのも施設の人に預けっぱなしと働くモチベーションが下がると悪いのです




なんかようわからん罪悪感があります

すっぱり割り切れない



ま、私の気が済むなら面会しようと思います

叔父さんは穏やかに健やかに過ごしてくれたら幸いと思ってます




私の承認欲求の為に面会しても仕方ないと考えて施設に任せています




気が向いたら面会してる

毎月の日課です




そろそろ叔父さんの老人ホームへ行くのでどら焼きを用意するわ!

叔父さんが楽しみにしてたから持っていくのを忘れられないです



そうね、覚書と日記ね



日記はね

今日は道の駅へ野菜を出荷してドラッグストアで買い物です

ハチ🐝アブジェットを買ってきました


その後ローソン


新作出てました
うーん
定番のいつもの唐揚げのファンです✨




🐝撃退です✨



暑くなってブンブン飛んでます

怖いから逃げてたんですけど退治しないと家族も危ないからそろそろ私も対抗します!



撃退!逃さないんだから〜銃

イチコロよ!

私も強くなりました



一人暮らしの間は強かったけど、実家に帰り母親に甘えてました

そろそろ私がヤルわ!




そうね、その後は

雨も止んで

長距離ウォーキングへ行きました

畑仕事がないからです



うん、心がけて歩かないとね〜

あんまり体重が大っきいと介護の際に介護士さんが大変だからこれ以上太らないようにしてる



先のこと考えてますよ

私なりにです

愛される老人になる〜



歩いてると蝶々を見かけました

3種類いましたよ



ルリアゲハ蝶とアケバ蝶と黒いアケバ蝶です
最近蝶々をよく見ます

今日の海
穏やか〜💖





🚢も見えたんですけど
画像だと小さいですね
今度はね拡大して写そうかな


話を戻すと

先を見据えたアラフィフです

今の自分にも良いしね💖



なんかモチベーションも上がっていい感じ!

お陰様でね家の母親は年齢の割には元気なの



幸せね

いつかは来るだろうけど

今のうちに温泉でも連れていきたいけど、まだ野菜作りにかまけてて畑仕事があるから温泉行かないってさ



休んでよ〜私が休めないから!

高齢の母を尻目に私が怠けることもできずに

なんやかんや頑張らせて頂いてます



結局ね昨日の夕飯もお素麺と冷奴の筈なのに!

畑仕事頑張るからさ〜何か食べさせないと!と思いますよ




オランダを大量に作りました

タッパー2個作り置きしましたよ

これで収穫してきたなすとピーマンとゴーヤを大量に調理しましたよ




なんかさー、獲物を持って帰ってくるから

調理しないわけにはいかなくてさ〜

農耕民族は耕作するやん



収穫するから腐らせるのも忍びなくて

私達に食べさせようと頑張ってるから無下にも出来なくてさ




結局暑いのに頑張らせて頂いてます💖

愛情を受け取るのも至難の業です






昨日はねスイカ🍉の初収穫でした
まだ露地栽培で梅雨なので甘さはもう一つでしたが、ほんのり甘くて涼みました


お日様が十分に当たると甘ーくなると期待してます✨
夏は夏の暑さがないと野菜本来の味は楽しめませんね


朝ご飯はね

グラノーラと茶碗蒸し
なんかホットなトーストは喉を通らなくてさ☺




と言うことで
夏!カモ~ン!



ウォーキングで夏対応してるから
今年は気力もある方ですよ🐻
仕上がりはまずまずです💖