雨の日の靴 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

雨が小降りでした

雨用の靴を履きました

ウォーキング35分


いつもより長い距離を歩きました

雨用の靴を用意したのは昨年のことでした

社会復帰して出会った年下の先輩の娘が履いてた



長靴とまではいかないけど雨用の靴でした

長雨の季節に最適だな〜と影響を受けて取り入れました




ビニールですよ
久しぶりの雨に濡れない靴に言いようのない心持ちになりました



前は革靴でした
雨の日も出勤してたなーと
久しぶりの手ごたえです





療養になってからは晴れの日用の運動シューズしかなかったのです

畑仕事もウォーキングも運動靴でした


ですから


雨が降ると畑仕事がお休みなのを良いことにウォーキングも休んでいました

雨用の日はお休みとね



カメハメハ大王の歌のような生活を送っていました

大自然の中です


それが会社に行くようになり雨の日も出勤なのは久しぶり♪貴重な体験とともに新たに仕入れた価値観でした



いいえ

再び取り戻した感覚です

ウォーキングは今や私の仕事、つまりウォーキングに行くのは出勤なのです



雨の日は雨用の靴を履くと

大雨でなければウォーキングもまた楽しくなります



傘も可愛いものを妹が買ってくれたし

それまでは真っ黒の傘でさすのも嫌になりましたものです



お出かけ用のブランド傘を使うのは物体ない気がしてほとんど使用してない貧乏性でした



雨用の傘や靴は雨の日に何より気分が上がります



ウォーキングは気分が上がります

例えればコーヒー☕5杯飲むような気持ちでしようか



とても気持ちが上がります



もう少し長く歩きたく成りましたけれどもなれない靴なので足や膝が少し痛く感じて無理のないように歩きました




気持ちはもう少し歩きたかった

歩いて帰る途中にウォーキング仲間に会いました



仲間といっても年配の母と同年代の方です

寒い冬や暑い日に声を掛け合い過ごしています



雨が降っても歩きよるんかえ?

(歩いてるの?と言う意味です)

はい!と大きな声がでます



先生もじゃないですか〜と答えます

お互い笑い合います

寒い時は寒いなりに声を掛け合いお互いを認め労います



私は畑仕事が無い時が主なのですがウォーキングの方は毎日歩いています

健康管理のためといってもなかなか出来ることでは有りません

自然と頭が下がります



内心は頑張ってますねと多分お互いに思ってますね



今年は雨の日も歩くようになりました

キープしようと思います



このコンディションをです



そして一休み

ベゴニアの花もまた咲いたよ💖

もう根が伸びて大丈夫みたい



気にすることはないようです

後は水の入れ替えだけですね