雨上がりガーデニング | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

今日は雨上がり
お休みのはずだったんですが
午後から仕事になりました


あー、昨日は骨休みできて良かった💖



やまももも少し実りました
ほんの少しです
昨年よく実がついたからか今年は裏年のようです
可愛くて頬を赤らめたような照れたような実ですね😉





スイカ🍉!
お味噌汁茶椀位の大きさになりました
五百円玉くらいでしたのにいつの間にか大きくなっています


カラスに取られないように
周囲に柵を貼り網を取り付けます
今日の午後からはその作業になります


今は骨休め中です☺

昼顔の花も咲きました




マーガレットも満開です🌸



咲き始めの花が早くも枯れてきました


あ、寂しな~と思いましたが未だ蕾もあるので寂しがらずに枯れた花を摘み取り手入れをします☺

陰りを見るときりがありませんね


ベルフラワーは草茫々
手入の仕方が分からないので自然に任せることにします



バラ咲きジュリアン♪

夏なのに~冬の花が咲き出した?!不思議なことがあるもんですね

今年の冬まで育てて冬にも花が咲くか見てみようと思います


一年草と調べたら書いてたのになー、多年草になるのかな?


手入れが行き届くと何年も持つのかな?
疑問が絶えませんが枯れないので手入れをします




なんかようわからん盆栽にも水をあげ続けていると
花が咲きました


枯れてなかったんだ!!!


期待してないから
気がつくと花が咲いてて
嬉しかった💖



花が咲く木だったんだね





ベゴニアは一進一退です
持ち直すかな〜
半分の株が枯れてしまいました



大きくならないから病みが来たのかもしれません
土が湿りすぎたかな〜

💡栄養が足りないのかな?
肥料を追加しよう⤴



手入れをしてたら茎が折れたので活けました


未だ蕾だったんですが花が咲きました
蕾から花が咲く時が一番水を吸うようです


お皿の水が早くなくなります💦気がつくと足りなくなります



花が咲いたらあまり水を吸わなくなりました



今は雄しべが目立ってきて色づいて映えています

ハチや蝶々がいないので交配しないよね〜と思いながら室内で目を潤わせています


雄しべが黄色くて鮮やかな色をしています
花びらよりきれいかも


あー午前中はお洗濯して後の時間は骨休みです♪
生き返るわ〜


梅雨の間しばらくは骨休めが出来そうです



明日は出荷があるのでバケーションとは行かないようです
昨日はさつまいもの畝の草取りをしました


曇っていたので作業しやすくて助かりました


草がすげぇっす
体力的にへこたれましたが負けるわけにはいかずに気力で励ませてもらいました


晴れて土が乾いたらまた草取りです


梅雨に入りしばし自分時間を取れるようになりまして思うことは
無理してお勤めにいかなくて正解でした


シーズンオフを癒しに使います


あー死ぬかと思った
そーね
軽く言うけど


本当に死にそうなときほど口に出して言えないもんですね
何なんだろね



死にそうだったと言えるのは
辛さや苦しさが少し取れて来てからですね


車の運転も意識が薄れるとあわやハンドルを切り間違えそうになるものね
相当神経使ってしっかり気を引き締めて運転してます


車の事故ってそういうふうにして起こるんだろうね


休み休みコンビニで一服したりして寄り道したり過ごしてるけど無理押しするとやばいなと思いますよ


疲れた時は気をつけるね