図書館 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんばんわ文ちゃんです
いつもお越し頂いてありがとうございます😊



今日は出荷に行き
帰りに食料と日用品の買い出しをしました


通常の家事と本を読んで過ごしました
本を借りられるのは2週間です


今回は用事が立て込んだのも有り一冊読むのがやっとでした
本来10冊借りられるようです
そんなスピードで読める人がいるんだなーと感心します


私は2週間に一冊です
今回も期限が近寄りアセアセ💦しながら読みました


なかなか大学の教鞭をとっている方だけにアカデミックな内容でした
ついていくのがやっとです🥵


大学の授業ってこんなんかな〜と想像しながら読んでました


知らない言葉が出てくるのでメモを取ったり調べないと意味が深まりませんね


言語について読み始めてから1年が経とうとします


なかなか言語といってもレパートリーが多くて目移りします
気の向くままに読んでいます


多分、大学へ行ったとしても言語は選考しなかったと思いますのでとても興味深いもので新鮮に思えました


図書館ってホントいろんな本があるね
世界が広がりますね


さて今日は畑仕事の依頼がありませんでしたので家事が進みます
きゅうり🥒を5本程浅漬けにしました



昨日調べて作り覚えてからはサクサクと仕込みまして、食べてしまって切れ間の無いようにしようと思い早速第二弾を作りました



いつもは母が作るのですが最近畑仕事も暑くよる年波のせいか疲れる様子
そろそろ私が漬物を覚えようと思いました



今日は午後の隙間時間に図書館へ行き本の返却と貸出2冊をしてきました



借りたのはこちら!







久しぶりのお勉強疲れを覚えたので今回は物語と言うか小説の部類を選びました


休み休み勉強しよう💖


無理しないのが文ちゃん流!
自分のペースで勉強できるのが大人になってからの勉強の醍醐味です☺


さて
晴天でしたので洗濯物が良く乾き干し終わった洗濯物をたたみ終わったのは20時を過ぎてからでした


残業だわと
17時までに終わらなかったなぁと思いました


プライベートに食い込んでしまったのですが昼間本を返却するために読書をしたので良しとします


眠る前にでも本を読み過ごす時間を取れたらいいなと思いました


落ち着いて今日を振り返り日記をつけた幸せかなと思います
今日もつつがなく終わることに感謝して明日を迎えたいと思います


あなたにも幸せが訪れますように!
また明日!