影響 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

人は少なからず影響を受けている

幼い頃は社会も狭いため家族の中や家庭から影響を受ける

私はなんとなくいきている

歌が好きだったり絵が好きだったり読書をしたりする

勉強もする

スポーツもする

それは全て影響

どこかで受け取ったと思われるよ

お料理もよ

自分から進んで何かをしたかな?

分からない

今となっては

良く自作自演と揶揄する人がいるかも知れませんが

それは幼少期

幼稚園の頃から始まった

カセットデッキが我が家に来てからは

一人で歌い一人で物語を録音し父親に何回も何回も聴かせていた

自作自演はその頃から始まったと記憶している

止められなかったから飽きるまでやってた気がする

そのうちペラペラ漫画や小説もどきを書いて友達に見せ始めた

絵は美術の先生が褒めて喜んでくれるので描き続けて高校生まで描いた

看護学校でも文化祭のポスターを同じ出身校の先輩から頼まれたり美術部員に頼まれて書いた記憶がある

兄がアニメや漫画をよく見るのでイラストも描いていた

人は影響を受けるのよん😉

そーね

お祖父さんからはお洗濯をしたりボタンつけするとお小遣いをくれてたからなにかをしてお金を得ることを覚えたし

妹からはしまむらでプチプラを覚えた

バブル終期の私からするとしまむらのプチプラは意識改革だったの

就職氷河期の妹のすることは今の景気低迷期を生き抜くにはとても参考になることが多い

私は何を影響したかな?

それは良くわからん

聞いたことない

そーねー

あと影響を受けたいことはなんだろう?

時々考える

お料理人の立ち位置からするととても理想的環境にいるよ

野菜は裏の畑で育つし

果物も少しづつある

昨日はプラムを取ってきてくれた♪



とても熟れていて美味しかった

いつもは梅雨が早く来るので雨に濡れて熟すまで日が出ることが少ないの

今年は梅雨が遅くてよく熟したわ

いつもは酸っぱいスモモね!あ!プラムだけど今年はとっても甘かったよ😉

田舎に住んでてその恵みを頂いています

これ以上なにが居るんだろう?と思う

そりゃーね

街に出れば欲しいものはありますよ

際限なくあります

でも、一通り自分で欲しいと思い買えるものは買ったので今はあまり欲しいものもないんだ

人にねだれば良いとお思いですか?

何をねだるの?

そーねー

プライベートジェットかな?

自分でできなかったことをねだるとすればそれかなー

うんヘリコプターはね多分乗れたけどさほど興味がなくて乗ってない

想像の域よ

宇宙まではちょっとご遠慮したいです

そんな宇宙旅行まで鍛える気力も体力もないと思います

クルージングは範疇外だったわ

マリンスポーツしてたから船舶は小型なら運転したことがあります

クルージングで世界一周するなら私はそのお金を持って仕事を休み家でゴロゴロ過ごすと思うわ

家庭内留学かな

一定期間に好きな趣味だけして過ごすわ💖

家庭でリゾート気分ですよ

だってあなた!避暑地に旅行に行くとして田舎に行くならこの田舎でそのまま暮らすわ

軍資金を持って息長ーく過ごすわ💖

私そういう人

自炊の宿泊地と思えば避暑は叶うしね!

まーねレジャー施設には乏しいけど

ゆっくり滞在するなら事欠かないわ

避暑地で本を読んだりを絵を描きたいわ〜💖

なかなか畑仕事が終わらなくて休みをもらえないので大作ねキャンパスに描くほどには時間が足りなくて残念です

早く老後になってほしいわ

年を取るのが夢よ💖

現役世代を終えて少し趣味をして過ごす老後を夢見てる

そうね

ネットでね不労所得で暮らすと言うことに興味が湧いたりした

印税とかさ

夢よね〜💖

でもさ本を書くにしても調べ物したりまとめたり

本格的にすることがあるんじゃないかなと思うよ

こんなさー、日記おしゃべりしてて飯が食えるかね?

まーね

拙い文章でも読んでくださる読者の賜物ですねと思いますよ💖

老害の見え隠れするぽっちゃりアラフィフのさブログを読んでくださることが奇跡と思いますよ

自分でも不思議でしょうがないのよ

需要はそんなに無いと思ってたからね

アクセスがあるだけで幸いだわ

イイネまでつくなんてね!

まー足跡代わりの意味もあると思います😊から

いい気にならずに過ごしたいと思います

昔からの習性かなー

何か作ったら見せたくなるやん?

読んでくれたら嬉しいよね

ほんと、他愛ない内容でして時間を費やさせてしまい謝りたいくらいですよ

でもありがとうございます🙇と思っています

今後もご愛顧をお願いします💖

梅雨に入りそうですので蒸し蒸し不快指数や食中毒や体調不良にお互いに気をつけて乗り切りたいと思います