何で人は強欲になるんだろう? | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

自分の想いを抑えられないんだろうと思うことがありましたのでここで吐露します



聞いて欲しいわけでも理解を求めるわけでも有りません

私の日記です


回想エピソードどして今後に役立つか分かりませんが思いの丈を書いています



何故?目の前の人を見ずに自分の理想をあてがうのだろう

それは自分にも当てはまるのかもしれないけど




先の旦那さんは私がもう30歳近くて仕事も担当することが増えて責任もあるのにすぐに仕事が辞められるように思ってたしそのことが受け入れられなかった



私は言いましたよ

もっと若い娘を見つけてさっさと仕事をやめられるような人と結婚してねと。



結婚していて

自分の目の前の人を状況を理解し受け入れないの?

それが理解できなくて困り果てました



次に言われたのは

アラフィフで子供がまだ欲しいということ先妻の子供を育てる必要があると言うことでしたので私は言いました



それなら四十歳くらいの子供を生んだ子育て経験のある人を妻に迎えては?と



まだまだあります

一度には書ききれませんのでかいつまんでみました



相手の要望と私の状態にギャップがある事が理解できないようでした



私が良いと言うけど

私を見てないわけです

土台無理ですよ



冷たい言葉を言うようですが土台無理ですよ



それはね、温かい言葉と心と時間と環境を与えて何れそうなるように導くのであれば私も喜んで聞き入れたでしょう



なにも与えずに要望だけ欲しがるのはどうにもこうにも頭がおかしいとしか思えません



まーね、恋愛ホルモンでイカれてるからだと思いますけど



無理はないわね

そこは理解します



それにしてももう少し冷静に考えて欲しいと伝えました



何で人は強欲なんだと思わずにはいられないエピソードでした



現実を見てほしいと私は思います

女性は現実的なのかもしれませんね



夢を見るなら成し遂げるまでの期間と手段と方法を端折ってはいけないと思いました



ローマは一日にして成らず



なんでそんなに性急に欲しがるんだろう

土台がしっかりしてないと家族を家庭を構築するにも崩れてしまうと思いましたがね



私はゆっくりしすぎてるのでしょうか?

コツコツと家を建てるしかないのに

料理した食べ物を待てないようでした



買ってきた食べ物を直ぐに食べたいようでした

お料理しない人なんだろうな?

レストランでオーダーして配膳されるのを待てない人なのかもしれませんね



どうにもこうにも

わがままが過ぎると思いますけどね

きっとどこかで衝突してるんだろうな〜と思われてなりません



今日の収穫はこちら!

気長にのんびり暮らすには意味があります






ねえ、花が咲くにも
時期や条件があるのに
実がなるのもそれ相応なのに


欲しがるだけではねぇ手に入りませんね
お金を出せばイイと思ってるのかな