夏豆三昧とストレッチ | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんばんわ

1日1投稿にすべく

ためにためて満を持して夜に日記を書きます



今日は雨が降る予定でしたのでお休みのハズなのに

朝早くから目が覚めて



お茶を沸かし

時間があるので畑の見回りをしました




人参🥕も順調です




里芋の土寄せと肥料もやり終えました
草ボウボウだったのがきれいになりました✨


やり遂げた感が半端ないです
達成感にひたると共に
あちこち痛めた体がきしみます



茄子の花も次々と開きます
早くなすびが収穫されるのを心待ちにしています
茄子は調理法も多くおかずになりますからね😉


人参が市場で高騰してるそうです
まだこちらのスーパーでは値上げして無くて安心しました✨


人参が収穫できるまではお店で買わないとね仕方ないね
上手く育つように手入れしてます


自分の手入れをしろっチューのwww
つい野菜作りが優先で後回しになっちゃうのです


プチトマトです
一つ一つまた実が増えていきますのが楽しみでなりません





トマト🍅プリプリやね
実が詰まってそう♪
そうですね




キュウリ♪
次々に実が育ちますよ






若いきゅうりです
ちょっと傷んでるけど今日の収穫!
皮をむけば食べられる♪


早めに収穫してカラスに横取りされないようにしてます






カボチャの花!です
早く実がなりますように〜💖
祈ります




朝ご飯のおかずです
サニーレタスは
サラダにするので大量に収穫しました







たまごサンドに
サニーレタスのサラダ韓国のりマヨネーズ和えと
カフェオレです


今日は休みの日だから
たまごサンドなのです
このルーチーン覚えてますか?
もう忘れてるよね〜
今日はお陰様でゆっくりしました





バラの花が開花しました






次々に咲きます
今年は蕾も多くて楽しみです





これは咲き始めてるところです





昼間何をしたか忘れた
くらいがちょうどよく感じます



夏豆三昧です💖
夏豆とキュウリと新ジャガのポテサラ
夏豆の砂糖煮
夏豆とちくわのかき揚げ
大根おろし
不断草と新玉ねぎと豆腐と落とし卵のお味噌汁にしました✨



今日の夕食の野菜は全て家庭菜園でまかないました
旬をいただき満腹です💖

かき揚げどーん
今日も美味しくいただきました
今年は春に雨が定期的に降り順調に野菜が育っています
有り難いことです


我が家はちくわですがエビにすると黄緑とピンクが食卓が映えますね
イカでも良いね


そうそう
夏豆とは空豆のことです
ここらへんでは夏豆というのです



う〜ん

農繁期の仕事が一段落したら腰が痛くて慢性の足のしびれが気になります




ストレッチを時間をかけてやりました

ストレッチ後は症状も軽くなります




根を詰めると症状が出るようです

疲れが溜まらないように休み休みしたいと思います




日記も1日1投稿で落ち着ける幸せを噛み締めています

過労ですね



リラックスする薬もあまり効いてないように感じます

頓服は飲まずにリラクゼーションして様子をみました





今日もご訪問くださりありがとうございます😊

後はマイペースにあなた様のブログへも訪問したいと思います



明日良い1日をお過ごしくださいますように!