ご褒美 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

晴れなのに休みの日

本当の休日

それでも主婦の仕事はありますが休日には代わり有りません



朝はいつも通りに目が覚めたのでお湯を沸かして少し甘い珈琲を飲みながら本を読みました






お休みということもあって今日はカップアンドソーサーで珈琲を頂くことにしました
いつもはオレンジ色の百均のコップ😉なのですが気分も変わります💖



これは友人の結婚式の引き出物なのですが私の誕生月のカップなのです
ひとりひとりの誕生月に合わせて贈り物をすると言う心遣いを感じます


やはりこのような配慮をして招待客をお迎えする結婚式でありたいと思います


私はそうできなかったことを思い、やはりやっつけ仕事で結婚式をすると上手くいかずに離婚する羽目になると思います


不満はいつか爆発する🧨



ちゃんと準備をしてお迎えする気持ちで式をあげたいと思います
離婚するのは致し方ないとすら感じます
大事なセレモニーですから納得するものをしたいと思います


そんなことも思い出すひと時です



ほんのひと時でしたがとても心落ち着く素敵な時間となりハードな労働の後のご褒美となりました



実用書は知りたい気持ちが先に立ち読みたくて次を急ぐような読み方をしますが小説はまた読み方が変わりゆったり文字を読みながら状況を想像しながら文字を読み頭で絵を見るようです




(とても勉強になりました)





それぞれ頭の違うところが刺激されているような気がします

ゆったり読む小説もまったりできて幸せです




(男性の書く小説は男性心理を読むように思えます)
久しぶりの男性作家物を読んでいます





ひとしきり珈琲を飲んだら洗濯物が山盛りなのを見かけて洗濯機を回すことにしました



毎日洗いますが夏になると汗をかくので着替えが増えて洗濯も増えますね



これはやらないと仕方ないので洗濯機を回すだけ

色々思ったり考えたりしない

やるだけです

実行あるのみ!



1日の仕事を回していかないと積もり積もって溜まっていくのでやり遂げます



任務遂行の大切さは自衛隊で仕込まれています

ラジャー!任務完了




ってことで

朝は余裕もあり

自分のために読みたい本を1番に読む幸せを感じ



こんな事で幸せすら感じる今を物思っています

洗濯を後回しにしてやったり〜💖



とうとうやりました

しなくてはいけない事に囚われる主婦の性や業の深さを感じながらも




朝食はサンドイッチかなーと思いましたが畑にサニーレタスを取りに行くのもダルくて休みたいしと考えてキッチンに行くと




パンを見れば最後の端っこの切れ端なのです

サンドイッチにはできないのでトーストにしました




昨日収穫したおかず
大根とサニーレタスです
泥付きのピカイチ✨新鮮です♪



昨日のサラダが残ってたのでトースト&サラダにしてイチゴジャムとあんこジャムを塗りました😉








もうね、トーストとイチゴジャムやあんジャムを食べれば十分なのですが絵的にサラダを添えてあるのをよく見るので付けています





私は緑茶とトーストにてもう満腹で十分なのです




満足以上の最高の状態で朝食をいただくという理想的な生活を送っています💖




裏の畑から野菜を取ってきて食事にしていただくというほど理想的なことはありませんね



野菜を作ってくれる親に感謝して

畑を残してくれたご先祖に感謝して

ごちそうさまでした

美味しかったです💖