世の中いろいろあってね | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

色んな業種をアルバイトしたのよ


ふっ

汚い奴が居てね



困らせられたものよ




それまではね

ナースの時代には居ないタイプが出てくるのよ



医療福祉系とは違うわ




合わない人はいましたけど

目に見えて足を引っ張って損害を出す人は居ないわ

命の現場だからね




公務員もね利益を追求してないからあまりいなかった




利益に直結するところはねあからさまな足の引っ張り合い有るのよ~




驚いたわ

例えばね

生命保険に入社するには講習があって試験に受からないと働けないの




プータローでねカフェでね油を売ってたら常連客さんに保険レディがいてねお勉強しないかと言うので行ってみた




そしたら悪くなかった

けど

講習でねグループができてね




まあなんとなく過ごしてたの

そしたらね

大事な試験の日に大事な物を盗まれてね




あたしさ計算苦手なの

慎重にしないと間違うから答案用紙を定規を抑えて読んでたの




1行1行読んでたのよ

飛び抜かしをしないためです



そしたらね

いざ試験の日に筆入れから定規を盗まれたの!!!




違うグループの女ボスがね私の定規を持ってたのよ



そういう足の引っ張り合い既に講習の時から始まってるの

見習いの時からよ




試験に受かると仕事が始まりますがその同期とは仕事をする気が失せましてね





試験に身が入りませんでした

そもそも民間企業のノルマね




慣れないから不安があってねイマイチお勉強に身が入りませんでしたけど



保険のことや投資金融サービスについて少しお勉強したのです



その後カフェやラーメン🍜屋さんで働いたの

飲食業良いわね~




歓楽街が近くてお水のバイトをしないかと誘われたけど



レギュラーでね固定給だそうですよ

お金もいいしね




短期バイトもしてみたよ

お店も3軒くらい変わりましてね




落ち着いたのは

ママがとても親切な所でバイトしたの



この性格だからさお客様もあまりつかなくてさ〜

芸がカラオケ歌うとか話し相手だし

お酒飲めないしね



売上に貢献できないけどママや売れっ子のサポートしてました

そしたらね



衣装も無くてママが買ってくれたの

お店の衣装もあるけど新しく私用に揃えてくれてね



淡い桃色のスーツでした

とてもお気に入りで喜んで着てたら

ある日、、、他の女の子から取られたのよ




私のスーツを他の子が着てたのです

あー横取りするんだなと気がついてからは

やはり意気消沈





競争意識が低くてねー

戦う気力さえ失ってた

仕方がないから地味な深いグレーの同じ形のスーツ着て過ごしてた




ママには言わなかった

働いたお金は貯金するのよと銀行口座を作ってくれたよ




お店が終わると送迎してくれてね

男をあてがうこと無く過ごせたわ

良いところだった





芸は身を助けると言うけど

好きな下手くそな歌だけど喜んでくれてたよ





1年くらい体験して長くは勤めなかったけど感謝してます

夜勤はもう辛い〜





昼間働いて夜バイトしてるシンママもいたわ

社会人さんもね



頑張ってたなー



仕事終わりは送り有りが安全ですね

ドライバーさんも優しくてね

そこは←良いところでした



なんかさ

男性心理無視のわがまま娘には商売は無理だと諦めました




早いうちに手を引きました

女の世界な

女の世界も業界が違うといろんな顔を見せますね



あたしもこんな性格でよく生きてきたと思います

できることはしたけど



無理なこともあるよ

早くに見極めるたちなので

ナースとか農業とか



飲食業や工業系の利益に直結しないところが良いかと思います



コツコツ働くところが向いてます

そうね



夜の街のバイトの頃も

下手くそな歌とおしゃべりでお金を稼いでたよ



その頃はねデートが流行っててお店のことお客さんが他のスナックへ行ってデートするのです



いやらしいことは抜きでした

手も繋がないし

おしゃべりして歌うだけ



他のお店のママと話しておやつ食べたり

お腹すくよね〜って食べさせてくれてた



なんか知らないけどそういうシステムがあったらしい

デートしてお金を稼ぐ世界もあるのねと知りました




短期バイトなので詳しくは知りません

深い中になると困るので



しゃべり倒した

でも向いてるのは労働らしくてね

おひさまの下で働くのが良いみたいです☺




求人情報誌に乗ってたわ

色んなバイトがありますね

向き不向きがありますよ



飲食店が好きだったわ

まかないが有るからです🍛

働いて食べられるところが好きです



お金より食い気です

なんかね聞いたところによるとデート産業ね



あるらしいね

そうね

今考えれば!



デートがお金になるなら

もっとお金になる付き合いをしておけばと思うこともありますね



一途ゆえに

よそ見もせず

一人に絞り



https://www.uta-net.com/song/312149/





ある意味尽くして暮らしてるわ

損よね~




そういう産業を知っていれば?!

儲けたのにね〜



ほんとうに欲のない自分を呪うわ~

今更だよね



そうね

仕方ないね

そうね



一途って重たいのヨ

きっとね

もうねあんまり重たいものを作らないようにしたのよ



それ、料理の話?

そうよ



キャベツと豚バラ蒸し焼き
万能調味料で食べるの
味ポンがベースよ😉
温かい冷しゃぶサラダと言うところね
まだ肌寒いから
冷しゃぶには早いかと思ったら


ネットに蒸したのがたくさん出てました
今の時期にちょうどいいね


精米したばかりのお米ならゆかりふりかけで美味しくて〜
そのままご飯が食べられちゃうけど


栄養のバランスを取ってみたよ
新たまねぎとお豆腐のお味噌汁ね
春キャベツと新たまねぎブームに乗っかってまーす💖


やっぱりさ
仕事は色々有りますが
働こうと思えば


なんにせよ才覚と技量がいりますよね