もうすぐゴールデンウィーク私は毎日が日曜日 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

今日は曇り空

私は特に何も予定はありません

毎日が日曜日に出戻りました








ゴールデンウィーク明けに面接予定です



お越しいただきありがとうございます😊

ポチコもありがとうございます🙇



休みがあったら何をしようかと考える事にしました

もう悩まずに今できることをするという境地です☺




家の仕事に追われるほどには管理作業が山程あります

家に居て良いと思う



周りを見渡せば

働いてる人が殆どで

壮年期の私としては



定年後の免罪符もなく

年金生活の失業中です

病気闘病中とはいえ



これで良いのかなーと思う

できることがあったらしたいと思っています



それくらいには回復してます



今は主婦と家の管理です

(シングルなので)

立ち位置が明確ではない気がいたします

これで良いのかなーととも思う

視野が狭ければ安住の地です

とは言え人と関わると



疑問が浮かぶ

コレデイイノダと確信が持てずにいます



社会人になるべき?

社会人になりたい気がする

病気を持っててもです



わがままなのかな



今日も家の管理です

枝打ちをして造園作業をしました

お祖父さんが造園業でしたので梯子に登り木を切るとか親しみがあります



見慣れた作業です

私はアシスタントをしました

軽くヘビーでしたが仕事後のアイスコーヒーが美味かった



そろそろ

アイスコーヒーが美味しい時期ですね

初夏の気配がします



台風前に防風林や庭木のお世話ができて今年も一安心です

家にいると家のことが目につくようになりますし



母から少しづつ管理作業を見習い中です

一汗かいた後のアイスコーヒーは冷たかった



日影に入ると体が冷えますのでそこまでキンキンに冷えたアイスコーヒーではなくても良かったかなと季節の移り際をふと思いました



お腹が冷えますね



毎日が日曜日なので

家事と家の管理に追われています

いつかは自分が主になって管理することになるのかなと近い将来を思います



勤めに出ながら行えるのかなとも不安にもなりました

ゆっくり考える時間も必要かなと落ち着いて考えております




できることをすること

必要なことをすること

優先順位でしょうかね



後はフェード・アウトですね

気にしない

気にしないですね




今日のおやつ




369カフェさんの


シフォンケーキ
地元のカフェの手作り
米粉のグルテンフリーです

フワフワモチモチでした
Instagramにコメを投稿!



バナナシフォンケーキとソイ・ラテです💖





仕事の後は時間が空いたので整理整頓

引っ越しの際の再確認をしました

必要としないものを片付けて置いておけるものと分けました


ぬいぐるみとクッションを洗いました💖

高校から枕を持ち続けて引っ越してもなお持ってたものを一昨年変えました



なのに枕が3個も衣装ケースに有りました

何でも持ち続ける性格を直したいです💖



布団や枕は粗大ゴミ回収のため今日は選別に終わりました



これで断捨離は完了!

遅くなりましたが

ランチ








Wi-Fiスポットから遠ざかろうと秘密基地を片付けたよ

アトリエ兼倉庫のことです



午後は買い出しに行きましたいつもの食料品や日用品を買いました




久しぶりにゆっくりしたのでパソコンの音楽プレイリストに新しい歌を取り込みました



Wi-Fiスポットがない部屋なのでいちいちCDから録音してアーティスト名やタイトルを打ち込むのに時間を要しました



今回は藤井風さんのLOVE ALL SERVE ALLです

長く車で聞いていたのでパソコン💻に入れるのに今頃になりました



ポンコツのパソコンもまだ動くようです



去年は米津玄師さんのSTREY SHEEP を取り込みました

私の趣味も復活してきました



メディアライブラリーを見ると2011年で録音が止まっています

秘密基地もようやく復活の兆しです



今日は TUBEのOASISを聞いています

夏が近づくと聞きたくなりますね



曇り空に夏のオーシャンが見えた気がしました💖




気がつくと夕方

今日の歩行が足りないので歩くことにしました



ゴールデンウィークはお籠りします💖

夕食は厚揚げと春キャベツのコチ味噌炒めの卵落としを作りました



後は玉ねぎとお豆腐のお味噌汁です

夕食は味噌味ダブルなのでそれぞれ違う味噌を使いました



家族はお店の違いに気がつくだろうか?



明日からゴールデンウィークですね

それぞれにお楽しみくださいますように!