虎の子 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

今日は雨☔
農繁期の中休み2日目
昨日骨休みをしたグッタリ疲れてたけど元気も出てくる


朝5時前から目が覚め
ビデオ視聴



 

 



 

 



なかなかに入り組んでいるストーリーです

昨日からの続きを見ている内に疲労感には勝てず寝落ち




起きると10時前だった

よく寝たと思う久し振りの朝だった



寝ぼけ眼で作る
ホットケーキ
まだ眠そうな形
バターと蜂蜜
バターとあんこのハーフ&ハーフ♪
紅茶で頂く


休みの日は軽くパン系がいい💖





今日のブーケ🌺
バラ咲きジュリアンなんだけど原型のジュリアンに近くなってきた

温かいせいか花がよく開く


これはこれで見応えがある



休んでおきたいが渋々動き始める
洗濯物を置いておいて午後したいけど
汚れたものはないから急ぐ必要もないけど



いつものルーチーンを発動すると
洗い場の軒下の花たちが見える





畑の野菜が優先なので
ガーデニングのほぼ野生化した花々も目を癒してくれるので一時花を見て憩う


観葉植物も20分も見ているとストレスを減らすそうだ
中でもピンクや赤い花はこころに良い作用を起こすと昨日ネットのコラムに記載されていた

せかせか洗濯を始めると花が頑張ってるね、よくやってるねと言ってる気がしてたけど


案外気のせいでも無いようだつた


まだ小さいが花の蕾が出てきたな〜とか
日の当たり方はこれでいいかなーとか目をかける





冬に傷んだベゴニアが持ち返して来た♪
春の盛にはもっと蕾が咲くだろう





株が古いけどよく咲く
植木鉢のほうが経年劣化に耐えきれなくて傷んできた


新しい鉢に植え替える予定だそうだけど
花が終わってから触るほうがいいらしくこのままにして有る




母上の欄も咲いてきた





先に咲いた欄
欄は母親の物だけど
見てると心が華やぐ


背景がボロいけど倉庫なのでこれでいい
もう40年も経てば古くなるのだから

花🌷
検索すると
アイビーゼラニウムだった


アイビーって聞くけどこの花だったんだね💖



ベゴニアの種をまいた鉢
まだ芽が出ない
気温が高くなるまで待とうと思う💖



無理ゲーを楽しもうと思った
家計のピンチだったけど
余裕を残すために先に取っておいた虎の子を出すことにした


節約をしすぎると気持ちがギスギスしてしまう
こんなに頑張ってるのにと言う気持ちにもなる
あえて余裕を残し


無理ゲーは止めた
最初から余裕を少し持ってあるので拘らずに臨機応変に過ごす


虎の子発動!
ファミマのスイーツ新製品をゲット予定!


こんな時の虎の子だからね😉
節約するときは先に予算と余裕を取り置くと臨時の出費に困らない


ギスギスしない節約を楽しむ✨
これで気が楽になる