疲れたよ | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?

農繁期ゆえ許せ

休んでおる

疲れが取れたら

追記するゆえ

待ちや〜






毎日書くつもりやけど
たまには休ませろ


昨日の落書き



ちょっと時間が空いたのでね
メモに落書き
これは若い頃にレースに出てた私
メットが重くてねー


女性用のメットって有るんかんな?
男性用は重かったよ


それでも一応
デビューは銀メダル
頑張らせてもらいました


ビギナーズラックです
あの時頑張った思いが
今の私を支えてる


仲間とすごした時間のこと
今も続く
仲間との交流


今日は出荷後の買い出し
無理ゲーを楽しむ
今月は家計がピンチ!


色んなところで拾い集めた知恵の宝庫から
節約の方法を試す


あれま!
ないと思ってた
少ない予算でドンピシャの会計!
予算内でお釣りが来る不思議

①必要なものをメモに書く
②メニューを決めておき余計なものは買わない
③あらかじめスマホで計算しながら予算に収める
④レジ前のお菓子は籠に入れない
⑤特売と言って予定外のものを買わない
⑥予備を置きすぎない


今日はこれだけを守る
なかなか
コンプリートした


良く出来た私を褒める💖


人様の意見は参考になりますね
無理ゲーも楽しめる♪


今日は予算があるときに買い置いた品物から
乾物のひじきを煮た
水煮の大豆も使う
人参は畑にある
揚げを購入!1枚使用する



汁気が飛ぶまで煮込む
湯気で見えん🥵




手作りだとコスパも良く量も多い♪

暇な時間を有効活用〜♪



作り置きをしておくと忙しい農繁期も手作りのお料理を食べられる


お惣菜も良いけど
コスパと健康面を考慮してなるべく手作り
お惣菜はピンチの時のお助けマンに取っておく


手料理は私の趣味でもあるので楽しみを取っておく



でもって今日のブーケ🌺
水酔いしないように
水分を与えすぎない
土の表面が乾いたら水やりをするので指で触って水気を見た


今日は水やりはしない





夏豆の花がついた!
嬉しいね
やっとだね


冬の間育ってはいても遠く見えていた夏がそこまで見えてきたね


その前に春ですね
ソメイヨシノ🌸が待ち遠しい
お弁当持って花見に行きたい〜
今年は開花は菜種梅雨とかぶるのかな〜


ま、そのうち晴れる日もあるでしょう☀




大根の芽が生え揃えた



順調で安心する💖
今日のおやつは一口羊羹とワッフルの小さいやつ


アップルティーを頂く
焼き芋🍠が焼けたと
誘惑されている


働いたからいっか!
少し食べよう
忙しいと時間のかかるお野菜のお料理が減るショボーン


食物繊維を焼き芋🍠で取ることにして微調整するウインク


朝のお通じがこないキョロキョロ
忙しいとこない
ゆっくりくつろぎたい笑い泣き


汚い話に見えて健康的話です☺
デリカシーがないと思わないでくれると有り難いですおねがい


夕飯は鶏肉のソテーにキャベツの温野菜
ひじきを少しと
ご飯
お汁物は朝昼食べたので塩分のとりすぎになるから止めておく


質素なご飯だけど
ダイエットに最適な農繁期です、お腹が空いたからと調子に乗り食べすぎないようにしたい



その代わり副菜をなにかしたいけど、まだ頭が疲れて回らない
明日疲れが取れたら副菜を増やすことにする


手が酷使したのでワナワナ🌀してる
休んでから考えたい
包丁握れなーい


明日は雨なので
予定の仕事を終えたのです


今日の午後からはさつま芋の苗を作るために種芋を植えた
その作業でした



春の種付けはほぼ終わり
徒労と共に充足感を味わってる
やり遂げた満足感にひたり
映画を見てる


殿、利息でござる!
を視聴中
「楽しい」で検索するとオススメされたよ😀


 

 

今いいところだから映画に戻るね



これにてごめん!
失礼仕る!


侍にしばしなりきる