手相の不思議 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

おはようございます


文ちゃんです

雨上がり曇り空

風は凪

穏やかな空模様です


今日はお休みです

ゆっくりしてるので大好きな占いのテーマから



手相についてです

手相は変わると良く聞きます

私も随分変わりました



二十歳の頃に一度見てもらった時には

悩みもなく

お友達の付き添いで行きました

喫茶店のオーナーの占いでした



手相を見て話されたことは


希望線や神秘十字と仏眼相があるね

知能線を見ると小説を書いたらいいねと言われておりました



その当時はナースとして忙しく働いてゆっくり創作をする時もなく過ごしておりました



相談することも無く見てもらっただけ

最後に言われたのは



もう少し悩みがあってもいいよ

でした



な~んも悩みもなく過ごしておりました

そのうち手相に興味を持ち過ごして本を読むと



寵愛線や影響線があることがわかりました

でも太陽線はなかった



ラッキーМと運命線が真っ直ぐ伸びてた



その当時は働く気力も体力もあり仕事にも悩みがなく定年まで働けるいい職場だなーと過ごしておりました



その友人は同じ職場なのに悩みも多く1年で退職して行きました



人はそれぞれなのです

そうね

金運・人気運を司る太陽線は無い


私はお金に執着もなく人様の評価も気にしないし認められたいとも思わない自己中な人です



多分

それが仕事を続ける内に十年も立つと太陽線は長くなりました



財運線は数本でており散在型入るお金はあっても出ていきます

貯める意識はありませんでした



今と比べると収入も随分あるのに金運を司る線があまりなかったです



今はね収入も減りましたけど

不思議なことに

太陽線も伸びてた



財運線はあまり変わらない

太陽線はお金持ち並みに有ります

これはきっとお金の有り難さを感じてきたからではないかと推測します



昔はお金があるとかないとか感じない無沈着でした

今はね収入は少ないけどお財布に余裕が少しあり

人様からすると僅かばかりの余裕ですよ



鼻で笑われるかもね



でもね、自分ではこう思うの

お金を使っても未だ有るわーと思いますよ



ナースをしてた時もそうですがなんで未だお財布にお金があるのかなと思い始めた頃に太陽線がぐんぐん伸びてきたと感じます



一概にお金があるからお金持ちなのではないと感じるようになりました



お金持ちの概念が変わりましたね



金額ではない

お金の有り難さを感じると金運を司る太陽線が出始めるのではないかと思っています



今のほうが底辺生活ですが、時間に追われることが減り丁寧な生活を送れてる気がいたします



手に刻まれたシワですが

若い頃はツルツルでシンプルだった手相にもいろんな線が見える様になりました



自分が刻んできた人生の地図として手相を見ています

これからどんな手相が刻まれるのか興味があります



農家をするようになり俵紋が出始めました

食べるものに困らないという手相です

有り難いですね



生活様式は変わりました

なくしたと思っていた過去のことも振り返ることはあっても気に病んだり気にせず今を生きたら良いと思います



無くしたものと手に入れたものをよくよく見ながらこれからを過ごしたいと思います



良いのか悪いのか嫁入りで揃えたお道具が一式有りますので

一生困らない



必要なのは消耗品だけです



捨てようかとも思いましたけど無いものはないと思えます

これから欲しいものもあまりなく



特に言えば新作のCD位ですかね

体が動けば仕事は続けられるし食べるものは困らないし



良く眠れて食欲もあります



障害線は長く深く二本くっきりありますが梯子がかかってるので幸いなことに助けられるとのこと



本当にその通りですね

周囲からの助けと支援も受けながらやって行けてます



障害に梯子が掛かるとは思ってなかった

障害・障害と気にすることも無いのかなと思います



お世話をする立場から逆転してお世話をされる立場になり感じたことも多く



病人になって見ないとわからないことも多いですね

深刻なものもありますが



軽いもので言えばコレステロールとかねなんで太るのかとか若い頃は分からなかったし



健康な頃はメンタルもなんで病むのかなーってほど悩みもなかった

人の心が今少しわかり始めたのかなと思う次第です



手相ってほんとに興味深い

手相を真に受けて小説を書いてみるかな?!



まーね、冗談ではなく

文字を良く書けないころからマイクで録音して昔話を作ってたので可能性はあるのかもしれないけど



今ひとつ時間が持てずにいます

私の予定では60歳頃に描きた若しくは書きたいなーと思っています



なんとなく60歳と思えば

働き盛りのアラフィフの今は働いて

60歳の余暇を楽しむ頃にまた書ければ良いと思っています




人生経験を踏んで書くと

思うことも変わってくるだろうし

その時またゆっくり書きたいと思います



応募するかどうかは別として

書きたいと思っています

生活以外の夢であります

将来が楽しみです



目先のことは人参の芽が出るのが楽しみです



楽しみって結構あって手に取れないほどですね



それはフェードアウトと言うことで優先順位から漏れたんだと固執せずに過ごしたいと思います




サラサラ~っと生きていこうと思います

何処に流れ着くかわかりませんけど停滞しないように



腐らないようにしますね

サラサラ~

血液もサラサラ〜



またよかったらお越しください