今日は感謝の日 祝ブログ6周年 | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

おはようございます😊

今日は晴れ

少し肌寒くまだ起き出すのは早いかと読書しました



ページを開いたものの

今日の日が待ち遠しく

早速ブログ投稿へ!



祝ブログ6周年記念〜💖です〜



キャンペーンやプレゼント企画など何があるというわけじや無いのです



私に出来るのは

お暇なスキマ時間のお相手として存在するマガジンを書くことです



それがいつもの生活

穏やかな1日の始まりです




今は療養の成果も出て来て過労でアチコチ痛くて理由もわからず涙がこぼれることも無くなり

健やかに過ごしております



なんなら朝からお日様の下歌を聞きながら体操したり

ダンスしたいけどステップも久しぶりだし誰かに見られると気恥ずかしいやら

ま、体操しようかなと思うほど心も体もほぐれて来ました⭐



すると気も心も軽く

何をするのも億劫でしたがそれも無くなってまいりましたお祝い



良いことづく目です💖

年々年を追うごとに希望が見える日記になればいいと思い過ごしてきました




六年前に勧められて始めたブログも私の一つの趣味となって今日から七年目です




飽きもあったし、頑張って努力して続けていた頃とは違い頑張ることを忘れた今と言えるでしょう☺



お気楽でござる🐒




ふと電子辞書を開いたら今日は電池切れのお知らせです




たまに調べて書くようになり忘れていた漢字の書き方や話し方等言葉の数々です



話せるけど書けない文字を調べて書くことは久しぶりの経験と言えます



この電子辞書も、もう古く20年近く使ってる事になります

やはり昔はホームページを開設した折に買い求めた物なのです




最近の言葉が出て来なくなり新しいものを手に取るのか購入するリストにいれるか思案しました。



保留としました



スマホでは出てこない文字がありますので私にはまだ必要かと思います😊💖




今日は「派生」を調べました

意味が合ってるかどうかをです



日記から派生したことを可能性とするならば、六年前の今日からは随分派生したもんだな〜と感慨深い物があります




リハビリに邁進してきまして

社会復帰へのリベンジを果たすために

削ぎ落としたものを今度は手にとって行こうと思います😊



お化粧とかお洒落とか楽しみをです

仕事ばっかりせずに旅行に行ったり花見をしたり




お友達付き合いとかパートナー作りとかです

プライベートや仕事においてのパートナーです

何か趣味サークルに入ることとも検討してます




活動範囲が広がるとそれに伴って心身の耐力も向上すると思えるからです



楽しみが有ると頑張れるよね😉




さてそんなこんなで

日記が主のブログです

発信とまでは行かない心持ちを書いています



拙い文章ですが、今までの感謝を述べます

ありがとうございま〜す😊💖



尚今後とも宜しくお願いしま〜す🙇






今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



生まれたこと💖



生まれたことから派生して色々なことが有りました
まだ、生まれたことに感謝できる今日を幸せと思います😊💖


50歳過ぎてるんですけど30歳くらいの気持ちなんですよ〜!
気が若いっていいのか幼いというのか分かりませんがこれからもよろしくネ💖



今日読んでいる本です
読んでると喋りたくなりすぐにここに来ます
そうね


実際の世界でも内面が外界に溢れ出て
喋りまくる日が近いと感じています
相手が興味ないかなとか遠慮せずにどんどん話す事にする七年目を祝います


予祝って言うらしいのです
前もってお祝いするんだそうです
来る明日へ祝福を💖



そういう気持ちになった今日この頃です