顔は精神の窓?と徒然に思うこと | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんなの見つけたよ

海外では履歴書に顔写真を貼付しなくなったところもあるんだって!



テーマを決めずに徒然に書いてます

お暇な方はどうぞ!




顔は精神の窓って言うんだってね

始めて聞いたよ



ちょっと前まではガチ困り眉だった私でした

少しは朗らかになってきたと思うけど

家人にまだ影のある顔をしてると言われる



満面の笑みを湛える様になるのはいつのことかな?

曇りのない笑顔かー



無職の私にそれを求められても困るなーと思う私です




障害者と思って無職の状態に開き直るかな




そろそろ履歴書の写真を取り直そうかな!と思ってたので関心を引く記事でした



私もだんだん笑顔になってればいいね!



https://newspicks.com/topics/nobuyoshi-karato/posts/29

↑コピペして検索してね



人相だけではなく

顔から色んな情報が得られるね

二十歳を越えたら自分の顔に責任を持てとも言うね



暗い顔したくないけど

新年早々、地震や事故が大きかったしニュース聞くたびに暗くもなります



能登地震の現地では今日さっそくボランティアの受け入れが始まったところがあるそうです



怪我のないようにと祈ります



私と言えばね梅の木の枝の剪定したの

これから春になると伸びるからね〜




もう梅は咲いてる
いい香りですよ





昨年私は、梅の木の剪定はパートに行っててしてないの
久しぶりにしたけど驚いたよ


何が驚いたかといえば
あんまりダルくなくて割と早く作業を終えることができたの、これも1年パートに出て色んな面で耐力が付いてきたからだと思うの


驚くほど体も動くし疲れなくなってることを思うと
あんまり、急いで気力体力を向上させるのにやつ気にならなくても良いのかなと、のんびり日光浴をしながら剪定をしたの。


あっさり終わって
肩透かしだったよ
重労働じゃ無ければパートに出れそうだと思った


そして、家の仕事をして、剪定とかね自分でやると無料ですけど、人に依頼すると日当が必要だね


日当を支払うと思って自分でやるのも一つの手だねと思ったよ
バイト代下さい😊


今日は家人と二人で、午前中で一万円の仕事をしたよ


枝打ちはね知識と技術が必要なので高額バイトなのです
私はねサポートなので半日3000円かな


後片付けを入れると1日仕事なのでもっと日当が必要だね
だから、今日はいい仕事をしたの💖


まーね、気長に体力を向上させていけばシニアにシニア人材派遣でも仕事できそうな気がしてる


便利屋稼業に磨きをかけるかな、そろそろDIYを覚えて家の修理やリフォームしても良いね

そう思うと家でもする事が多くあるよ
無理にパートに出なくてもいいかなとも思う



女だてらにと言わないでDIYも楽しもうかな💖
フライパン🍳をトンカチに持ち替えるのも良さそうです✨


身軽にやってみよー!
そうね
パートに出るようになってお金に換算することが増えたわ


ちゃんと計算しようと思う私です
なんとなくじゃだめね〜
それで良かったんですけどね


ってことで
徒然でした✨最後まで読んで頂き光栄です🌟