お陰様です | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

明るく?生まれついてましてね

成人式のエピソード?

有りますよ



占いのテーマから一筆です




3回やりました

目黒で区の成人式に出席して

地元の市で出席して



二十歳のお正月にレンタルの着物を着て家族に見せました

その頃はお爺さんとお父さんが闘病してて



働いてるのは私だけ

大黒柱が居なくて〜

私はね扶養を職場から勧められたのですが


母が断り

父親の障害年金で暮らしてました

父親は難病でしてね


ALSと言う病気で明日をもしれず

いつまで生きられるか分かりません

まーね、家の中は暗くてね



私の成人を祝うなんて

言葉もなくてね

まーね、期待もしてなかったから

よっしゃ!着物を借りて見せてあげようと思い立ちましてね



着物着たの

前日まで暗くてね

泣いてましたけど



お化粧してお色直しして

家族に見せたところ

ムードが変わりましてね



家族は家族写真を取ろう!と言い出して

家族勢揃いして

写真📷をとりました



父親が闘病を始めてからは写真を撮ることもなく過ごしています

久しぶりのハレの日でした



そこで、落ち込んでいた父親が乗り気になり

写真を撮ると言い出しましてね

写真館へ予約して出向きました



調子に乗った父親はなんと

3枚もお見合い写真を作りましたね

もっとあったかな?



着物の柄が良かったのか

しばらく写真館のショーケースに飾られておりました



ムードってね大切なのよ

しみったれてると

どん底なの



無理に明るくしてるつもりは無いけど

あの時、着物姿を見せられて良かったと今も思ってます



少しは闘病に希望を持てたと思います

写真もないまま天国へ見送らずに済みました



闘病生活って暗くなりがちですができる範囲の家族のハレの日は祝っても良いかと思いますの



お見合い写真まで作ることになるとは思ってなくて

要らないよと言いましたが



そういう思わぬ展開も有りましたよ

喜んでくれて良かったと

今も思います



いつまでも親にしてもらおうと思ってると不幸になりますよ

振りまいた愛情でした💖



やっぱりさムードメーカーって落ち込んじゃ駄目なのよね

自分に言い聞かせます



みんなが暗くなるわ

無理して笑うこともないけど

私は私で要られたらいいかなと思います



そんな私も鬱状態になる

それは認める

出来事は色々あるからね



でも、まあ

あの時、家族に一番いい着物姿を見せられて自己満足でした



お見合い写真は使うことがなかったけど

親の思いは受け取りました




私が上京してもしばらくは父親が写真を見ては機嫌よく過ごしたと聞いております



そうね

私は自立心が少々強くて

何でも自分でやらないと!と思いがちですので



少しは無理せずに人の手を借りようと思い始めました!

苦労はそんなに感じてないのよ

その当時を思えばやるしかなかったからです




今思えばね

不幸自慢にも聞こえるかもしれませんが

結構本人は幸せに感じることも多く



何かと人がね支援をくださるのです

それを受け止めてここにいます



生き延びてるわ〜



もう少し甘い人生も生きて良いかと思ったりしますけど

もう十分ですよ



有り余るわ



心の何処かには有るよ甘えも

甘やかせてくれる人募集してま〜す



まーね、父親が甘々でね

十分満たされた幼少期を送っておりますからか



毒親と言う存在を最近知ったネット界隈です

私のやること全部受け止めてくれた父親の存在は大きく



前の婚姻で旦那さんに、ことごとく否定されましてね

萎えました



そんな人もいるんだな〜と

人生勉強です

伸び伸び育っております



そーね、はみ出していることもあると思います

最近自覚しております



大目に見てね

父親は魚座♓

私はさそり座♏



生まれてきたことが幸せでした

占いを持ってそう思います

そーなの



四柱推命でもね

相性がよくてね

私をぜ~んぶ後押しする人でした

母親も家人も魚座♓



こういうことってあるのね

やはり

相性が良すぎると

多少わがままが出るかも知れません



価値観はみな違うと

社会に出てそう学びます

そうじゃない人もいると学びます




因みにね元主人は蟹座♋ですの



縁はあったのでしょうね!

わがままが過ぎたかな〜私が?!



今思えばね

変えるのが苦手でしてね

もう少し待てば変わったのにと思うけど過ぎた話ですよ




離婚については

自分も若かったと

至らなさを思います😊



相手も若かったと喧嘩両成敗ですよ💖

自分だけを責める必要はないと思ってます




そーね、ブチ切れ方が半端ないのでボチボチブチ切れようと思います



許すことも覚えようと家族を見て感じます

ふふふ



何であんなに優しくなれるんかな

魚座♓を見てて思うわ〜



どうかしてるよ

個人的な意見です

今日もとりとめのない話を読んでくださり



ありがとうございます

人間関係を占いで見るとね面白いのよ

個人的な意見です



そーね

女王様の星もあるから

どんな女王様になりたいか



想像してみるね😉

泣いてばかりいられないわね

年を取ると涙もろくなって



涙活が進むわ💖

さそり座♏女王を名乗ろうかな!