お受験の思い出 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

お受験シーズンですね


人を取り巻く環境も様々です

チャレンジ出来る時は目指そう



例え落ちても

何が足りなかったか分かるからです



無謀なチャレンジや高望みではなく

やってみよう



やらなかった燻りは後に響きます



やってみよう

何遍もトライしたくなるかもしれないし



諦めても良い




自分に見合ったモノをつかめます

私はね経済的理由から大学進学を諦めたことがやはり何時までもくすぶってた



けどね就職してよかった

実務経験を重ねて研究したから大学認定を取ることが叶いましてね



34歳で大学院を受けてみようと思えました

貯金もあったし



経済的理由はもうないわけです

あとはやる気と準備でした

準備が叶わず

落選



そして再チャレンジまでの意欲は無かったので

そこで終りました



あの時トライしてみたかった気持ちを収めることが出来ました

人のせいにはしないで済みました



環境のせいもある

それは否めない

けどさ



大学行こうと思えば色んな方法があるので進路指導と相談してね



私はねローン(奨学金制度)してまで進学はしたくなくて

お金を貯めてチャレンジしました



人それぞれよ



仕事することで実務経験を重ねることでも大学を卒業したとみなされる事もあります



学位にこだわるかこだわらないかです

そうね



人は影響される

くすぶってたことをくすぶり続けるのか



やっぱりやってみようと思えるのか

そういう出会いがあります


人生の中で何度があります

あんまり

絶望して諦めてしまわないようにと思います



桜が咲きますようにと祈ります

勉強したければ

いくつになっても機会は訪れますから



温め続けてね💖




また花が増えた

花が咲きますようにね!





人の出会いを大切にしてます
好きなことを伸ばして
ワクワクしよう💖


そして、個人的には専業主婦の夢が捨てきれずにいます
社会のニーズと本人のニーズが合ってないんじゃないかと思う今日このごろです


養ってくれ〜