あー幸せ扇風機出しました、と、道の駅 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

今日は雨です☔

降ったり止んだりしてます

今日は過ごしやすいのですが



昨日は暑かった

もう晴れた日には

夏の空模様ですね



梅雨の雲の上には夏の空が待ってるそういう感じですね

何より梅雨だから




安定しない季節です

文句言っても仕方ないから

サクサク進みます




扇風機、扇風機と

家中の扇風機を倉庫から運び出して一汗かきました💦





そしたら、扇風機の風🎐が気持ち良いのなんのって

小学生の夏休み



食後に毎日海に通い

ひと泳ぎしたあとの

お昼寝を思い出しました



幸せ〜

私の中の小さい子供が

喜んでる♪



小さな子供になってる感じがした

たまには良いかも

扇風機の風🎐1つでこんなに幸せでいいのか?なと思います



いいんだ

いいんだと

肯定しましょう👆上げていこう👆



今、年がら的に運勢が良いらしいです

本当にそうだと感じます

何のことはない



いつもと同じ条件なのに

何をしても楽しく

幸せに感じるのは



運だからだ!

こんな時があってもいいな〜

皆に等しく回ってくる運のいい時です💖

大切にしたいと思います



今日は叔母さん孝行って

自分でいうと言い過ぎですけど

調子の悪い時にお世話になってるからさ

少しはできることしときたいと言う思いです




少し遠出して

道の駅でランチと洒落込みました

道の駅くにみ

喜宴にて



じゃ~ん

海老フライ定食

二本と三本から選べます



近くにある姫島の産物が車海老なのです💖





地元に来るのが1番ですけど

楽ポチもあるよ!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





国東市にはこういう

車海老の海老フライが食べられるところが何件があります。

私の好物は海鮮丼なんですけど、今回は国見町ですので、地産地消の特産品を選びました




想像よりエビがでかい!

海老フライが大きくて
実が入ってて
お箸で持ち上げると重たいくらいです



私は二本で十分です
一本はタルタルソースでいただき
一本はテーブルの上のソースでいただきました♪



飽きずに楽しめました
食後は隣の道の駅で
色々物色!しました



私は前から話してた
とうとうメロン🍈をゲット~
今はエリザベスメロンと言うのね📝📝📝




前はプリンスメロン🍈と記載しましたが
新しい情報に更新しますね!



メロンの大きさが伝わりますでしょうか?
桃より一回り大きいです



市場に出回るご贈答等は、もう一回り大きいのではないかと推測します。


なんか、昔はそう云う大きさのイメージがでした
農家さんからいただいていたの💖
B級規格と言うんでしょうね



勿体ないわね
これでB級品?



道の駅にはB級規格もお安く出回っています
もちろん、一級品もありますよ



この桃はスーパーのより大きくてお値打ち品でした!
掘り出し物でしたね




え?フルーツも楽ポチ!したいの?




 宮崎には何の縁もありませんがPickしておきますね




あ!本社が宮崎でしたね

九州は農産物が盛んに生産されておりますからね





 




 

 




桃なら今の時期食べ頃は

この辺りの地域なのかと

pickしてます




 

 



 

 



 

 








とにかく
遠くまで出向いた甲斐がありました



国東市は海・山・里が近いのです
そして、道の駅くにみには
観光者向けにも
お土産品も置いておりますよ


自然が多いからドライブに良くて
休憩所としても 
大変貴重な場所として存在します



近所にコンビニもなくなりますしね♪
うーん、言って良いのか
公衆トイレより綺麗でしたニヤリ



ドライブはトイレ🚻が気になる女子です💖
わがままは言いませんが、綺麗なら尚良いです





背に腹は代えられないので
公衆トイレも助かります
盗撮とかあんなの許せないよね〜
我慢して膀胱炎になるより良いです



そして、話は大筋へ戻ります
海産物もゲット~しました
大きなアジの開きは
家人と半分こします♪





ご褒美に一枚焼いて付けてもいいわね
魚が好きな人にはたまらない
一夜干しの冷凍です
保存に良くて 
今日オカズどうしようかといった日に
冷蔵庫にあると助かる一品になります



そうね、家ポチならコレですかね 私の狙っている
こちら!
佐伯産の海産物です


 

 



 

 



 

 



 

 




アジの開きはたまらんもん!




そろそろ
この時期は保冷バッグが必需品になりますにこニコニコ




 

 



 

 



 

 





あんまり、近隣情報を書くと身バレするのでここまでにしておきます。


特定されないようにしておきます
バレてもいいけど
ブログってやつです




本名で活動しないんでしょ?
仕事や営業、広告宣伝じゃないのでニックネーム活動にしておきます



あくまでも、バーチャル活動として書きますね
立ち位置は文筆業かな
書く人の気持ちで書いてるから


全くの交換日記ではないし
公の顔をして書いてるとお思いください
身内の顔じゃないですよ



公表する前提で書いてます
ぶっちゃけてないよ
公開日記だもん!


毎日の航海日記
徒然草ですよ
たどり着く港は決めてる


つーか、港までたどり着いたし
此処から先は
また検討中です♪



第二章で何処までたどり着くか
予想を立てながら
暮らしています


ゴール?
健康で長生き!寿命まで!
です


その間に伴侶も居たら素敵でしょうかね
まあ、生活がなんとかなるので
敢えて異性に頼ることは切羽詰まってないからね


余程気が合う人と
のんびり暮らしたいです
自分が壊れないように暮らします


危ない危ない
危機一髪
命拾いしたのだから


今後は健康で長生き寿命まで
貫き通しますの