娘の結婚式、コロナで揺れる | 神経線維腫症2型と付き合いながら一緒に歩く

神経線維腫症2型と付き合いながら一緒に歩く

神経線維腫症2型(NF2)という難病を抱えたおじさんのブログです。

こんにちは(^^)

先日、聴神経腫瘍の術後1年検査がありました。腫瘍を1/3摘出後、ガンマナイフをかけてから、増大していませんでした!

症状も比較的安定していて、仕事もできています。ここまではシナリオ通りで有り難いですね。次回は半年後にMRIです。

話は変わりますが、4月に25歳の娘が結婚式をする予定でした。しかし新型コロナの影響でやるか延期かですごく揺れてます。。。

長野県なので心配ないと思う反面、終息するどころかどんどん拡大して、イベントは中止という世間の流れを考慮すると。。。悩みます。

本人たちは予定通りやりたいのですが、ゲストの方を思えば、親としては延期の方向かなあと思っています。

何だかギスギスしてしまって、誰も何も悪くないのに、どうしてこんな思いをしなければならないのか。。。

皆さんも大変なのに愚痴ってすみません。

幸い、延期の場合は3月20日までに決めればキャンセル料はかからないので、もう少し様子をみたいと思います。

何とか終息に向かう事を願うばかりです。

では、また。