豊川稲荷へ行ってきたよ | こんな私の独り言

こんな私の独り言

私の思った事をどんどん書いちゃいます!
楽しい事も、嫌な事も(⌒▽⌒)

今日もポカポカで気持ちのいい天気ですね♫


今日は愛知県豊川市にある


豊川稲荷✨


に行って来ました爆笑



めっちゃ気持ちいい✨


ピリッと厳しめな狛狐さん🦊


何でしょうか?

ユーチューバーさんでしょうか?

何か撮影しとりましたニコニコ



こちらでお線香をお供えします🙏✨



おー✨✨✨

キラキラ頂きました✨✨✨


鳩さんもいた🐦


手を合わせると御祈祷が始まりました照れ

有り難や〜(^人^)


色々とお話ししてメッセージを頂くため、おみくじを引きました。

それは後ほどニコニコ


その他にもたくさんの仏様にご挨拶をして


霊狐塚へ


相変わらずの迫力✨


そのあとは奥の院へ

こちらでは、おじさんに声を掛けて切り火をして頂きます✨


そしたら、おじさんがいない(笑)

少し待つと、おじさん戻って来ました♫


ロウソクを500円で購入し、お願い事と名前を書いて渡します。

そのあと一緒に真言を唱え

身体と財布に切り火をして頂きます。

この時、財布はパカーっと開いてねウインク

切り火は志しですニコニコ

中にお祀りされているお狐さんも撫で撫でできます❤️



さてさて、次は千手観音様にご挨拶します!

これはあんまり知られていないかもですが、御祈祷の受付に行って


千手観音様にお参りしたいです。


と伝えると小さなカードをくれます。

そのカードを持って、御祈祷入口に行くと中へ案内してくれますウインク


そしたら、おばさま二人が楽しそうに何か選んでいる!

ん?

と思ってそちらを見ると

狐さんのおみくじが💕

置き物の中におみくじが入ってるやつです!


可愛いー❤️


千手観音様に挨拶したあと

下で狐さんのおみくじ引きますね♫

と伝えて、おみくじを見に行きました。


お目目が手書きなのでしょうか?

微妙に雰囲気が違いますニコニコ

可愛くて笑顔の狐さんを選びました🦊


そしたら

大吉!

左が狐さんのおみくじ

右が普通のおみくじ


御守りも購入したので隣に飾りました💕


こちらの御守りは

御影守✨


桜井識子さんが言うには

こちらの御守りに限っては、ダキニテンさんと道が繋がっているそうです✨


私は毎回こちらの御守りを購入してます照れ



亀さんの日向ぼっこ🐢


鮮やかな鯉さん



おーびっくり

縁起の良い金色の鯉さんがこっちに来てくれました✨




商店街の中に薬師如来様がいらっしゃいます。

今回は残念ながら扉が閉まっておりました。


こちらの薬師如来様の御朱印は豊川稲荷の中で頂けますよウインク



桜井識子さんは御守りの効果は半年と言っていました。

不思議と半年後にいつも豊川稲荷に来れるのです!

と言うか

行こう!と思うと半年経ってる爆笑


商店街の駐車場に停めて、商店街で買い物したり食事をすると1時間分かな?

駐車券をくれますウインク

お得ですよね♫



そうそう!

またヨルモウデがあるみたいニコニコ



✨オラクルカードリーディング✨

🌷モニター募集中🌷