info
講座、対面セッション共に出張も承っております
ご遠慮なくご相談くださいませ






☆お申し込み方法はこちら
バックナンバーご希望の方もこちらからご登録頂き
日付No.をご記入くださいませ







いつもブログにご訪問くださり、ペタ。いいね。読者登録。
とても励みになります、ありがとうございますドキドキ



本質というものが
無意識に、自然に外の世界で現され


多くの方が

仕切り直しの時期を迎えておられます。




お一人お一人の世界観、価値観も個性のひとつ。





良い悪いはありませんね。






みんな違ってみんないい。
それでいい。








諸行無常ですから

鉄も錆び、石をも削られ、
歴史となり
遺産となっていくもの


また、それを時代が讃えます。








信念も同じでいいですね。


時代が流れ変容するように

物質の有り難さ
心がなにか関係していることにも気づき




かたくなに想い描いていた信念をも変容する時期もあって当然です。







みんな違って、みんないい。




姿は当然ですが


世界観、価値観、子供も大人も
日々変容し続けていいですね。







昨日は
こう思った。
こう感じて、宣言までした。


でも
今日は
まさかの。。。違っている(笑)






それでいい。(笑)








ひとつ。
私が気をつけたいのは



不安や恐れから慌てて価値観や意見を変えるのではなく




自分自身とひと問答


不安や恐れがあって
なかなかなぁ。というものでも


またひたすら問答し




不安や恐れではなく
自分自身の中から自他共の愛が成立するまで


問答したい。





「人知を尽くす」こと。









自分の意見に
いや、待てよ。
本当か?


この問いは自分自身の何かを決める時
有効な問いになります。






今までの自分の世界観、価値観、観念、信念。
それは本当なのかどうか。



疑いを持つことはいいことです。









クライアントのN様。
大尊敬する女性が、セッションに来て下さいました。




ご家族への愛。
仕事への愛。

それぞれに向かうご自身の信念を大切にされ
ご家族へも
お仕事で繋がる先へも
スタッフの方へへも


誠実に生きている素晴らしい方。





そのアイデア、発想力は
これから先、ますます力を発揮し

もうすでに
一年前のセッションを振り返り


大飛躍されていますが



さらにさらに
物心共に飛躍のイメージを
セッションを通じお伝えさせて頂きました。







凄すぎる。。。
大きく、大きく羽ばたかれます。
(イメージを受け取った私の感想です笑)





そんなN様からお礼のメッセージを
有り難く頂戴しましたので、掲載させて頂きます。




ふみさん。今日もありがとうございましたビックリマーク
スッキリしました音譜



で、家に帰ると、◯◯決まりましたニコニコ
自分らしく、柔軟に、素直に進んでいきますドキドキ

(中略)

まっすぐ進んでいきます!

時々、しんどくなったら、また聞いて下さいキラキラ

整えて整えて、また進んでいきたいですニコニコ



ありがとうございましたドキドキ感謝



試行錯誤、細かく変容、その通りですキラキラ


投げ出さず、向き合いますニコニコ

向き合うしかない事ばかりニコニコ

でも一度しかない人生、
悔いなく、楽しく過ごして行きたいでーすドキドキ

電池切れたら、また充電しにいかせて下さいねキラキラ
いつもありがとうございますニコニコ





後日。。。お仕事での節目に関して。。



昨日、無事◯◯に話して、自分らしく。


私の素直な気持ちを伝える事ができました。

本当に正直に。
すっきりしました。



家に帰って、ゆっくり自分が感じてる気持ちを整理したら。
今、次へのステップの時期なんじゃないかと。


ちっちゃくならずに、
でーんと構えて前に進むべき時だと思う事が
不思議とできてます!


自分らしく!
楽しく!
頑張りまーす

ありがとうございますドキドキ

ふみさんにお話し聞いてもらえてよかったですビックリマーク

ステップアップアップ!

時には立ち止まって。
ふみさんにヘルプビックリマーク

本当にいつもありがとうございますドキドキ





N様は
セッションを受けたからではなく


普段から
自他共によりよく飛躍していくには
いったいどうしたらいいかな。


自分だけ。
自分のなにかだけ。

ではなく




ご自身もこういっておられるように

喜んでもらえるなら!
気持ちと情に熱く、仕事も進めてきた自分なので、
そこはぶれずに。





本当にこのままのN様。

私に伝わってくるその魂は



情熱は熱すぎるものではなく

余計な緊張をほぐしてくれるような
それでいて安心感もある温かい炎。



時に、踊っているような軽快さもあって
きりっと燃えている時もあって




その炎に包まれると
安堵と希望に自然に包まれ
しかも温かい。

真から温まっていく感覚。






冒頭でも書きましたが

本質というものが
無意識に、自然に外の世界で現され


多くの方が

仕切り直しの時期を迎えておられます。





N様が直面した、仕切り直し。




ですが、
改めて、


自分の信念をどう変容させていこうか。

自他共によりよい道は
本当にいま考えていることだけなんだろうか。




セッションは
そんな時にも多いに役立つ
ことを

クライアント様が教えてくれました。






みんな違ってみんないい。
生きたい世界を選ぶ時。



その発端を選ぶなら
恐れではなく

希望という
平和という


叶うはずもないと思われていたとしても



その発端をどちらがいいと決めるなら
闇ではなく光を。


N様が勇気を出され気付かれたように。
私も光を選びますキラキラ