おはようございますキラキラ



新生活の準備が少しずつ進んでいます。

さて、新生活の準備で、色んな意見があったのが、



机!



リビング勉強もいいな〜と思ったり、



けど、自分も机買ってもらった時嬉しかったなぁとか、



色々記憶が蘇りました。



机、買いましたか?



この質問をすると、



ほぼほぼ



買わないよ!


買わなかったよ!



という答えが返ってきました。

お一人、中学生になってから買ったよ!と教えていただきました。



買ってもいいかな〜と思っていたので、



正直迷いました。



で、迷ったら立ち止まる♡



立ち止まって、



考えたり、夫と話し合ったりしました。



結果的には、




買いました!




買うに至った主な理由は次の3つです。



素敵な机に出会ったこと



子どもの素材的(星的)に、一人で勉強できる環境がある方がいいなと思ったこと



子どもが使わない時に、その机を使うという体験を私たちも(夫もわたしも笑)してみたいと思ったこと



リビングで勉強したい時はしたらいいと思うし、



zoom用の机もあるので、



色々その時によって選べるのも楽しいかなぁと思ったりして♡



机スペースも確保しましたラブラブ


パソコン机をzoom用にしました♡



ちなみに、これは余談ですが、



このスペースを作るために、色々片付けたおかげで、



こうしたい!という強烈な望みが出てきました。



まさに断捨離の恩恵!



あとは、



楽しみに机を向かえる日を待ちたいと思います♡



子どもと同じくらいに、わたしたち夫婦も楽しみにしています笑笑



また届いたらご報告しますね♡



それでは、また明日ラブラブ



ブログチャレンジ41日目でした音譜



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI