おはようございますラブラブ



今日はマイルール4つ目のご紹介ですドキドキ

マイルール①マイルール7つを紹介していきます!

マイルール②何をするか、よりも何をやめるか。



さて、4つ目の今日は、


お金編です!


欲しいものや、やりたいことがあって、


お金を支払う時、


気持ちよくお支払いができる時と迷う時があります。


前までは、


迷ったら、


それでも体験したい!という気持ちがあるなら、


GO!という感じだったのですが、


最近は、



迷ったら買わない


つまり、


迷ったら立ち止まる


という選択にしています。


勢い任せのえいやー!は、一見勇気があるようにも見えるけど、


ある意味ちょっと危険です笑笑
自分の気持ちを無視していることもあるので。


迷った時、

なんで迷うのか?

何が怖いのか?

どっちでもいいならどうしたいのか?

ここらへんを見るようにしています。


すぐに答えが出ない時もあるし、


何かをきっかけにそうしよう!(買おう!またはやめよう!)と湧いてくることもあります。


久しぶりにブレベミルクに変更したラテ♡この高カロリーさが体に染み渡りました!




そして、


GO!した場合は、


その後も、


そのお金と交換したものは、わたしを喜ばせているか?

を見るようになっています。


そうすると、


あ、コレ違うわってなる時もありますが、そこは潔く!


自分を喜ばせてくれているものに囲まれて暮らしたい!と思っているので、


そのための行動はしていこうと思っています♡


それでは、また明日キラキラ


ブログチャレンジ40日目でした音譜


最後までお読みいただきありがとうございますベルベル


POI