こちらのつづきですドキドキ



さてさて、今日も美和さんの講座でした♡



1週間って早い!!!



美和さん、そして素敵な仲間にすぐ会えるのは嬉しいラブラブ



前回の続きの前に少しだけ今日のアウトプットを音譜



今日は土台作りのお話だったのですが、



これがとっても面白かった!



土台作りって言葉がまずときめきます!

土台作り大好き!

子どもにも応用よりまず土台だよ!って口酸っぱく言ってます。そして、これは長年お父さんに言われたセリフ(笑)同じこといってるなーって降参します(笑)



そして、土台の大切さが分かっていても、



無理〜ってことがあると思うんだけど、



美和さんはなぜここが大事なのか、をセットで教えてくださるので、只々やってみよう、そんな気になれるのです。



予祝も楽しくて音譜



ペアの方の質問力が素晴らしくて!!



わたしも、ワクワクしてついつい話してしまうような質問を、相手に、そして自分にしていきたいなと改めて感じましたラブラブ

M子さん、ありがとうございましたラブラブ



さてさて、本題の続きですが、



今、この講座は長期講座3つ目で、



なぜ今回、この講座を受けようと思ったかなのですが、



今、講座を2つ受けていて、



でも、やりたいなぁと思ったとします。



次に思いつくのはどんなことですか??



私の場合は、



よし!

次の期に受けよう♡

でした。



今回のスケジュールの最終日を見て、



だいたいこのくらいの時期に終わるから、



次の気は、○月くらいかなぁと予想する。

そしてうん、きっと大丈夫だ!!受けられる!!と自分を納得させる。

こういうときの計算力は風のように早い(笑)



美和さんの言葉を借りると、



まさに今回受けない(できない)選択を選んでいたのです。



それがなぜ???でしょう。



それは、タイムリーに見てしまった美和さんのメルマガ。

そう、見てしまった(笑)



その言葉とは



「次回受けます!」という


次回はない


というもの。



ドキーーーーーーっ

としました。



えっ、えっ、次はないの??

そうだ、今期でやめま〜すって言われたらあり得る。


どうしよう。


どうしよう。


わたしはどうしたいんだろう?


今、わたしはどうしたいんだろ?


どうしたいんだーーーーーー!!!!!!


その時、もう夜9時を回っていたでしょうか。


高速を走る車に乗っていたので、ノートはできませんでしたが、



ふと降ってきたのは



どんな自分で在りたいの?

と言う問い。



わたしは、

わたしの願いを叶えてあげられるわたしで在りたい。


夏にノートにも書いたんだった。美和さんの講座受けたいって。

そうだ、と思い出して、メッセージをした次第です。





本当、言葉って不思議だ。



ただの道具なのに、



すーーっと浸透して、



ズドンと心に響いて



思考、感情、行動までも変えてしまう。

お寿司を食べる順番についても改めて思い出した(笑)



こういう、エネルギーが乗った言葉をわたしも発したいと思う♡

メルマガもとってもオススメですドキドキ

リブログありがとうございます♡♡

ワクワクの秘訣について書いてくださっています♡♡♡そうそう!自分の気持ちをとことん出して出し尽くしたら、あとはヒトの力を借りるのもいいと思います!!とことん出した、後ねラブラブ




今日の講座で感じたことも一旦ノートに出しています。

ちびっこに邪魔されつつ、中断もゆるしながら(イライラガミガミもゆるしたいー!!!)折り合いをつけていきたい。




学びが好きって自覚したからこそ、



やりたいと感じたわたしをそこに存在させ、できる範囲で叶えていってあげたいなと思います。




最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI