先日参加した岡田みなこさん小田切まあいさんのお話会♡


ものすごーーーーーーくよかったです!!!


感じたことなど、書いていきたいと思います!

まあいさんのブログはこちらです。
まずはじめに、


わたしは勘違いしていたのです笑笑


お話会と書いているのに、


ノート講座的なものだと思っていて笑


ノートの書き方についてはいつ始まるのかなぁ♫なんて思いながら聞いていたのですが笑笑


思っていたのですが!!!!!


!!!!!!


そんなことよりも!!!


お二人の対話が神!!!!!


体現されている方の言葉は気持ちいい〜〜〜!!!


言葉に乗ってるエネルギーが違う!!!!軽い!!!


メモする手が止まりませんでした。


内容はもうなんでもよくなっていました笑笑


とにかくこのお二人が話していることをわたしなりに理解して吸収したい!!!


との思いでひたすらメモ!メモ!メモ!


時に笑い、
コバエホイホイとかさ笑笑、いや、これもすごく分かりやすい例えでした!!


そしてみな子さんがこの本の出版にかける思いのお話ではうるうるしてしまいました。


お二人の対話の中で、


気持ちよい言葉のシャワーを浴びながら、


時折


胸がグサっとなったり


きゅーーーーっとなったり、


体の感覚を味わいながら聞いていました。


こういう感覚があった時は、


お宝のサイン!


かと思えば、


鳥肌がたったり


体がふぁーーーーーーとなったり。


あぁこれは今のわたしにぴったりの言葉だったんだなぁ〜


この日、聞けてよかったなぁ〜って感動で魂がフルフルしました。


終始、楽しくて、


事前の質問などもとても糧になりました。


わたしがこの日参加してあーよかったなぁと思ったのは


自分の中の設定がどんどん簡単に軽くなったこと。


特に、質問に対するお二人の対話の中で、


願いの叶え方についてお話しされていて、


願いを叶える、ということが


もっと地に足がついていて軽いことなんだって分かりました。


叶っているのに、叶っていないとしている人が多い

どっきーーーーーー


ゴミ捨てたい→捨てる


排水溝のゴミ変えたい→変える


やるよね?やるやる!


これだって願いを叶えていることですよって言われてて


ホンマやーーーーーー!!!って。
なぜか関西弁笑笑


ノート書きたい→書く


コーヒー飲みたい→口に入れる


などなど


やってる!やってる!


すでにちゃんと自分で願いを叶えていた。


今も、今までも・・・


やっぱり目の前のことは100%自分で叶えた結果だったんだ・・・

と、わかり呆然。


ずーっとわたしはちゃんと願いを叶えて、自分を大切にしていたんだな



自分を大切にする、ってわたしのイメージは、


好きな洋服を自分に着させてあげる、とか


ちょっといい紅茶を自分に体験させてあげる、とか笑笑


なんとなく外側でキラキラしたイメージだったんですよね。


今、簡単に設定を変えたら


マジで毎瞬自分を大切に出来てるし、


今までも出来ていたんだなぁとじんわりしています。


排水溝のゴミも、前より頻繁に変えています笑笑


だってそれをわたしが望んでるから、


四の五の言わずにただ叶えてあげる。


今までは余計な思考で


まだ変えなくて大丈夫だって!


夜までいけるっしょ!


このくらいの量で捨てちゃうなんて網もったいない!


とか、、出てくる出てくる。


頭がうるっさい。


お二人が話されていたように、


ピンときたら、つべこべ言わずに軽やかにやる

をやっていこうと思いました!


そうだ!


地球は行動の星🌏だ!!!


余計な思考を黙らせて、


最初の一歩は些細なことでもいいと許して、


軽く行動したいなと思います!


みな子さんの本を取りに行って、あっという間に読みました♡付箋いっぱい!ときめくノートもゲット!A4ノートってこんなに大きいんだ笑笑 やっぱり体験しないとわからないことっていっぱいだなぁ。雑誌も真剣に選んできましたよ〜




みな子さん、まあいさん、


素敵なお話を


惜しげもなくたーっぷりと!


ありがとうございました!!





最後までお読みいただきありがとうございます。