こんにちはラブラブ



一つ前のブログで、自分の表現をやって行こう!と思ったところですが、



そうは言っても後回しになるわなるわあせる



その上で、

きっかけもいただいて、やっぱり言葉にしていこう!と思ったので、ちょこちょこと、チマチマと、紡いでいこうと思っています。





さぁ、何から書いていこう、ということで、ここ1年前後たくさんのセッションなどを受けさせてもらったんですが、感じたことを外に出していなかったなぁと思ったので、それから書いていこうかなと思います。




まずは



4月に受けた、本田晃一さん監修マイグレートメンターセッションラブラブ



セッションしてくださったのはようちゃんラブラブ


ようちゃんのブログはこちらです♡



ようちゃんのことは、美和さんとマイグレートメンター認定講師のお仲間ということで美和さんから知ったのですが、



普段使われる言葉が美しくて優しくて、愛がダダ漏れ、素敵なお人柄が滲み出ていて気になっておりました。



そんなようちゃんが、セッションの募集をされていていたのと、



「メンター探しをやめて自分が自分の最高のメンターになる」という内容に惹かれて申し込んでみました。



もちろん、普段からノートしているので、答えは外にあるのではなく、自分の中にしかない、という感覚はあったのですが、それを確かめたいというか、別な角度から見つめてみたいなぁと思ったのもきっかけの一つです。


最近買った宝石スタンプ宝石紫宝石白ほんとに可愛くてお気に入りです♡♡




事前に悩みというか解決したいことがあったら教えてくださいって言われていたので前もって考えていたのですが、当日出てきたのは、こちらの2つ。



こちらをお伝えするところからセッションは始まりました。


●運転が出来ないことに、役に立たないをくっつけていてモヤモヤすること


●仕事を休んでこのようなセッションを受けることが久々っていうのもあってザワザワして、休むことを申し訳なく感じていること



そして、ここから、ようちゃんから問いのシャワーが始まります笑笑



最初は軽めの質問から音譜



けどこれが意外と深くて。

単純な質問ほど考えてしまうというか!



ただ、この何気ない問いが後からたくさんの思い出、両親のこと、たくさんの愛を思い出してうるうるになりました。



自分への質問、やっぱりすごいなぁ。





そして、だんだんと核の部分に近づいていきます。





最終的には、



自分の内側から自分へのメッセージを受け取ることができて、なんともいえない安心感と感動に浸りました。



やっぱりこたえは自分の内側にあるんだ



というか、内側にしかないんだ



このことが確信出来たし、



自分だけの“ほんとうのこと”はちゃんとわかってるんだなぁ、(自分の中に持っている、ということ)



思い出せなかっただけなんだなぁということも分かりました。



ただ、自分一人だとそこがなかなか難しい時もある。



それを今回、ようちゃんにサポートしていただいたなぁと感じています♡



ようちゃん、優しく寄り添って聴いてくださったので、心をオープンにしてお話しできました。



普段ノートで自分に聴くときに、ようちゃんのこの包まれるような優しさ、寄り添いを自分でやってあげればいいんだよなーって思いました笑笑



自分のこととなると厳しく問いただしちゃうこともありますが、これからのノートライフにもとってもとっても糧になりました!



そして、わたしが忘れかけていたこと。





それは、




労い。




自分にストイックなわたしはこれを十分にしてあげられていなかったと思います。



自分にかけて欲しかった言葉をちゃんと自分にかけてあげる。



がんばったね〜って労う♡



労う効果ってすごいんですね!



ようちゃんが丁寧に教えてくださいました。



今、ブログに書いていて改めて思い出したので、またやっていこうと思います。



そして、ようちゃんのセッション、まだまだ募集しているようです!!




わたしみたいに、



✔️同じ悩みが定期的にやってくる



✔️なんかモヤモヤすることがある



✔️只々癒されたい

→これは結果的にそうなったのですが笑笑



✔️理想の未来を生きたい



✔️自分のことをよりよく知りたい



こんな方にオススメしたいです。



ようちゃんの優し〜いエネルギーが、新しい世界に連れていってくれると思います!



ようちゃん、素敵なセッション、ありがとうございましたラブラブ



今、セッションを受けて2ヶ月ちょっと。



これ、ビックリするんですが、、、



そのころ悩んでいた2つの悩み。



どちらも全て溶けてしまったんです!!



想像もしなかったルートで、です。



ちょっと長くなってしまったので、



続きに、この2つの悩みのこと、



最近繋がったことを書いていきたいと思います!




続きます→




ここまでお読みいただきありがとうございましたラブラブ




POI