こんばんわ、星野美和です。

 

 

 

 

 

今朝は私が先月まで金曜レギュラーを担当していた

「めざチア」にて

 

 

7月金曜を担当している現役産婦人科医の

関口真紀先生の配信を見ていたんです。

 

 

 

配信が終わると

私のFacebookに一年前の今日の投稿が

流れてきて、、、

 

 

これがまた、どうにも感慨深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という過去投稿が流れてきたんです。

 

 

「ほぼ無理矢理口説きました」

 

 

と書いただけあって

 

 

「真紀先生!この日にどうしてもお願いしたいんです!」

 

 

と、、、

 

 

私が人生初のライブ配信デビューのお相手に

選んだのが真紀先生だったのです。

 

 

真紀先生は当初はご予定があって

本当は一度はお断りされたのですが

 

 

それでも

直前にこの私の無理を引き受けてくださったのです。

 

 

今考えると

真紀先生は月〜木は産婦人科医の先生として

勤務されており

金曜は予定がたくさん詰まっていたはずなんですよね。

 

 

それをこうして引き受けてくださった、

とっても暑い夏の夜だったのを覚えています。

 

 

 

 

そう、

私はこのとき

 

 

「境界性悪性」という

 

 

聞いたことのない病気を宣告されていて

このライブ配信の3日後には入院が決まっていたのでした。

 

 

 

昨年の7月13日に入院をして

その2日後に手術ということになっていたのです。

 

 

私はその手術をしてしまうと

そこから「長い闘いになります」なんて

言われていたもんだから

 

 

ライブ配信をするなら今しかない!

 

 

言ってみれば私の生きている証を

ちょっとだけでも残したかったのかもしれません。

 

 

オンラインの世界に存在するって

こうして考えてみると

ものすごい威力がありますね。

 

 

私がオンラインを通してビジネスをスタートさせなかったなら、

このような出逢い(真紀先生や配信を見てくださる方との出逢い)は

あり得ませんでしたから。

 

 

私は初めてのライブ配信をするにあたって

全く配信の順序も理解していなかったから

夜に突然、動画ブランディングプロデューサーの川嶋まみさんに

配信のレクチャーを受けて(まみさんは元TV局勤務)

配信できるまでに準備したんでです。

 

 

私の最初で最後となるかもしれない

 

 

そんなライブ配信でした。

 

 

 

病院から帰って来れないかもしれない。

 

 

次回はないかもしれない。

 

 

そんな想いも薄っすら巡りながらも

私は初めてのライブ配信というものを

「Go Live」したわけなんです。

 

 

真紀先生はすでにライブ配信に慣れていらっしゃったので

流暢な解説と

そのトークと

すっかり、信頼して任せることができたのです。

 

 

初めてお話ししたのもこの場だったというのにですよ!

 

 

そして

真紀さんはいつも

「更年期について」怖がらなくても大丈夫!と

お話ししているのですが

 

 

その流れで

 

 

「真紀さん、私、3日後には入院して、子宮と卵巣を全摘出してしまうんですよ」

 

 

とお話ししたんです。

 

 

何が怖いって

 

 

「女性ホルモンがストップしてしまうこと」

「急に老けたり、肌ツヤがなくなったりするんじゃないか」

「急にヒステリー起こしたりしないだろうか」

 

 

更年期のイメージって

そんな感じじゃないですか?

 

 

私が自分をコントロールできなくなるのではないか?と

そこが一番不安だったわけなんです。

 

 

真紀さんに、配信が終わった後に

雑談まじりに

 

 

「境界性悪性という病気で手術をしてきます」

 

 

とお話ししたところ

 

 

「女性ホルモンが全く出なくなるってことじゃないんですよ」

「幸せホルモンを出せばいいんですよ!」

 

 

って教えてもらうことができたんです。

 

 

 

「幸せホルモン?」

 

 

って考えたこともなかったけど、、、

 

 

そうか

 

 

私が幸せ!って

 

 

満たされるような毎日を過ごしていれば

女性ホルモンの代わりに

「幸せホルモン」に満たされて

 

 

強制的にやってくる更年期症状も軽減できる、

ということなんです。

 

 

私のすごいところは

言われたことを

完全に鵜呑みにするところなので(笑)

 

 

私はそれからというもの

「幸せホルモン」が出ているのか?

 

 

こんなことを選択すれば

「幸せホルモン」が出るのではないか?

 

 

と試行錯誤しながら

自分のワクワクの方だけを選ぶことを実践してきました。

 

 

その結果

 

 

私、リターンズ!しちゃったわけなんですよね。

 

 

最初で最後かもしれない

 

 

と思っていたライブ配信も

真紀先生と再びコラボすることが2回もあって

そして私は6月の「めざチア」に

 

 

真紀先生は7月の「めざチア」にと

バトンを渡すことができたんです。

 

 

抱っこももうできないかもと思っていた入院当日。

 

 

本当にまさかまさかのストーリー。

 

 

私は決してライブ配信が得意なわけでも

上手なわけでもないけれど

 

 

こうして

真紀先生に

生きている私がバトンを渡したことは

 

 

ぶっちゃけ

オリンピックの感動シーンより

感動的だなと

思っているわけです。

 

image

 

 

 

 

先頭を飛ぶ渡り鳥が

力尽きたら、最後尾に周り、

二番手が先頭を引き継いで

順々にその繰り返しをしながら目的地に着くように

 

 

私たちは一人で戦ったり

一人で頑張るのではなく

 

 

見えないところで

支えてくれる人がいて

前に出ることができる。

 

 

それは

あの一年前のライブ配信を初めて挑戦した時も

 

 

そして今年

めざチアにて

たくさんの方に影で支えてもらえたことで

私が前に出ることができたのです。

 

 

あなたの周りには心強い渡り鳥の存在はいますか?

 

 

私は新たに新講座を作ったのですが

こちら昨日全ての枠が満席となりまして

お申し込みしてくださった全ての方に

私が今度は心強い渡り鳥になる!と

約束した、そんな7月9日。

 

 

一年前を振り返る、そんな本日となりました。

 

 

ありがとう、まみさん。(動画を教えてくれて)

ありがとう、真紀さん。(配信を引き受けてくれて)

ありがとう、角さん。(神社に祈願しに行ってくれて)

ありがとう、きよみさん。(神社に祈願しに行ってくれて)

 

 

そして、このような奇跡のメンバーに巡り逢わせてくださった

鈴木実歩さん。(マイ・メッセージという講座を作っていただき)

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

私は元気に帰ってまいりました^^

 

 

 

現在ではあの時配信をしたFacebookグループが

1,056名の参加者様となりました。

 

 

これからも

大事にグループを作ってまいります♡

 

 

 

みんな、どうもありがとう!!!!

 

 

 

星野美和
 
 
日本最大級朝活サロン「めざチア」ご登録はこちら(無料です!)

↓↓↓

 

 

 

動画ブランディングプロデューサー・川嶋まみさん

↓↓↓

 

 

現役産婦人科医・関口真紀さん

↓↓↓

 

 

 

玉造温泉姫ラボ社長・角幸治さん

↓↓↓

 

 
 
司会&願いを叶えるアカシックリーダー・細井きよみさん
↓↓↓
 

 

 

 

日本最大級朝活サロン「めざチア」主宰・鈴木実歩さん

↓↓↓

 

 

 

 

 

<<<公式LINEもはじめました!>>>

 

 
■星野美和の最新情報はこちら■
【スピリチュアルでかわいくなるのか?】
ブログには書けない情報はこちらから「星野美和メルマガ」
 ご登録はこちら

【限定ライブ配信はここでやってます!】1,056名様突破!
無料オンラインサロン「スピリチュアルでかわいくなるを実験するサロン」
秘密のFacebookグループで配信中!    申請はこちら

【アカシックリーディング個人セッション】
<現在満席につきご予約をお待ちいただいております!>
事前にお席を確保したい方、またリクエスト等はお気軽に! お問い合わせフォーム