皆さま、こんにちは。


あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、年末年始いかがお過ごしでしょうか?


新しい年を迎えてどのように感じていらっしゃいますか?


わたしはというと、怖さに飛び込んだ結果、年末年始の過ごし方(というか場所)が少し変わり、穏やかに家族でまったりと過ごしています。


新年!気合い!という感じが全くなく、日常とお正月の境目が溶けてなくなったような感覚です。


だからといってお正月を感じていないわけではなく、


玄関のお花もお正月仕様にしましたし、おせちも食べました。


そう、外側ではなく内側のこと。


安心で平和な世界がいますぐ勝手に叶っています。

今年のテーマはRich&Luxe^^
いつもより少しだけハイクラスを選んでいます。




さて、年末の蟹座満月で、完全にエネルギーが切り替わりました。


今のわたしのテーマは


家族に注ぐ


です。あ、その前から兆候はめっちゃありましたが笑


なので正直ノートもあまり書いていませんし、自分の向き合うことは二の次になっています。


新年からアクティブに活動されている方のブログを見るとちょっとざわついたりもしています笑


が、


わたしはしばらく家族に注ぎます。


それが今の本当の願いだから。


人生では、節目節目に、ここぞというものにエネルギーを注がなければならないときがあります。


あえてmust表記にしたのは、


内側からそう湧いてくることがあると今回のことで思ったから。



今、ここで全力でエネルギーを注ぎなさい


そんなメッセージを今回キャッチしたんです。


今やらないとあとで絶対後悔する。


だから、


自分のことを二の次にしてでも


今はそうしたい。


そうゆう時って節目節目で誰にでもある気がします。


仕事だったり、


勉強、学びだったり


プライベートのことだったり、


今回のわたしのように家族のことだったり。


エネルギーは注ぎたい!!


でも迷うこともあると思います。




自分も大切にしたい。


自分にも注がなきゃ


自分を置いてけぼりにして他のことに注ぐなんて


と思うこともあるかもしれません。


でも、大丈夫。


どう在りたいか?


が明確であれば、集中的に自分以外に注いでも
自分を大切にしない、ということではない。

むしろそれは、自分より内側をとっても大切にしていること。


だから、安心して自分以外のことに集中しよう。



と、いうことで、ブログの更新は少しゆっくり気味になるかと思いますニコニコ


なんとなーくの期間は今月末くらいかなという感覚です。


感じたことがあったら書きますね!
旅先で出会った大好きな杉の木。夫婦杉や親子杉にも出会い、わたしの背中を後押ししてくれました。


それでは、またーーーベルベルベル


虹POIお月様