今日は4年に一度の閏年。


そして、2月最後の日。


最近は、月の初めにその月の予定に先に感謝し、


月の最後の日には、月初に書いたものを見ながらその月に感謝するのが習慣になりました。


今回も2月の初めに放った願いが、いろんな形で叶っていること、素晴らしい知らせや出会いがたくさんあったこと、家族みんな元気に過ごせたことなどに感謝しています♡



美和さんのランチ会のことも書いてたけど、


2月の初めに願った想像も遥かに超えるくらい実りのある時間でした。
先に感謝して一旦忘れて、後から見返した時におぉとなる。この瞬間でさらにまた宇宙への感謝が湧いてきます。





私は美和さんのメルマガも好きで、毎回楽しみにして読んでいるのですが、


そのお正月チャレンジについて書きます。





その内容は、元日のメルマガで、立春までに1円玉、50円玉、100円玉、500円玉だけを貯金して、1万円を貯めるというものでした。


これが、忘れる、忘れる。


思い出しては忘れる、そして落ち込む、


の繰り返しでした。


こんな私、、、という気持ちも出てきました。


さらに、私はお正月からほとんど出歩かなかったため、2月に入って確か貯まったのが500円ほどだったと思います。


あーぁ、1万円チャレンジ失敗だなーーー頑張ったのになーーー
あーでもなんとか貯めたいなー
夫に協力してもらうかなーーー
でも3日4日じゃたまんないよなー
貯めてみんなとワークしたかったなー


いろんな気持ちが出てきました。


そんな時、ひょんなことから500円貯金をしていることを思い出したんです!!


そうだ!!あれを使っちゃおう!!


合わせるとちょうど15,000円になったので、これでワークができる〜〜となりました♡


お気に入りの貯金箱たち♡前は気付かずに貯まる!ラッキー!棚ぼた!が好みだったので、明らめるということをしていなかったんだなぁと気付いた。


色々ドタバタしてしまい、この時点ですでに立春は過ぎていたのですが、


ノートで自分の気持ちを聞くと、


美和さんからの期限は過ぎてしまったけど、同じワークをしたい!


と出てきたので、


シャカシャカと洗い、
銀色硬貨が綺麗だった♡♡♡

銀行で新券に替えてもらい、
いい香り♡パキッとしてて気持ちいいは

1週間お財布で守っていただき、
ファラオの香油を塗り塗り♡めっちゃいい香り〜〜で守っていただきました♡

そのお札で心が喜ぶものを買うという流れで行いました。


期限は色々言われた通りに出来なかったけど、私のココロはそれでもやり遂げたい!!って言ってたので続けました。


そしてその最後のワーク。


『そのお札で心が喜ぶものを買う』ということをした時、お金に様々な設定やいろんなものをくっつけていることに気がつき、たーーーーーーくさんのことを感じたのです。



長くなったので次に続きます♡