こちらの続きです!
さて、そして私は


いざ、新券の15,000円キラキラを使おうとすると、本当に色々な気持ちが出てきました。



たとえば、、、
買い物に行った時の私の脳内です。


このお金キラキラ何に使おうーかなぁ〜〜♡

ときめく服とか買いたいなーーーいいのないかなーーー♡
バン!と一気に買えるのがいいなー!

まぁ、それがダメならちょこちょこ買うのもいいかなー

文具とかもいいよな〜〜♡
マステとか、モレスキンとか買おっかな〜〜♡

あ、こないだネットで買ったものを振り込むのにこのお金使おっかな〜〜
いやいや、振り込むのにはこっちのいいお金キラキラじゃなくていつものお財布のお金もやもやでいっかなぁ〜〜

あーなんか小腹空いてきたーーー。
コンビニでお菓子でも買おっかな。
コンビニでお菓子?
これはこっちのお金キラキラじゃなく、いつものお金もやもやの方で買おう。

他にもドラッグストアで買う日用品とか適当なものはいつものお金もやもやで買って
本当ーーーにときめくものだけ、こっちの綺麗なお金キラキラで買おう!



分かりますでしょうか?



なんと、



お金、

お金の使い方に

良い・悪い、
綺麗・汚いをくっつけていたのです!!!
考えれば考えるほど、使えなくなった、、、。


本当ーーーに心からときめくものに使うのがいいお金の使い方


バーんと大きく使うのがいいお金の使い方


ネットで買ったものに振り込むのはあまり良くないお金の使い方

お菓子とかにつかうのは良くないお金の使い方

日用品など適当なものに使うのは良くないお金の使い方




げーーーーーーーー



お金はお金です。



確かに美和さんのワークでは、


心が喜ぶ何かを買いましょう♡


ってなってたけど、


小腹を満たしてくれるお菓子だって、


生活をより良いものにしてくれる日用品だって


適当なものじゃないし、心を満たしてくれる。


良い悪いの判断を無意識でしている自分に絶望しました。。。



お金はお金

良いも悪いもない♡


どんなものも心が喜ぶはずだし、


心が喜ばないものを買うわけない


どんなお金の使い方も


糧になるのだ!!!!!


受け取ろうとさえすれば!!!



私は一旦買い物をやめました。


そして、ある1日の買い物に、


分け隔てなくそのお金を使おうと思いました。


本当はどうしたい?って丁寧に、自分に問いながら。




なので、その1日に使った


ネイルケアのための代金♡


自分へのチョコレート♡


大切な人への贈り物♡


部屋を飾ってくれるお花♡


子どもと私のためのコンビニお菓子♡


マステ♡


パッと目についた本♡


これらぜーーーんぶ対等です♡


良い悪いもない♡


お菓子を買う時、やっぱりちょっとザワっとしたけど、これで子どもが喜んでくれたり、新商品で私の心がちょっぴりワクワクしたり、ちゃんと受け取っているんですよね♡


やっぱり対等♡



そして、何を隠そう、


私はこのお金で美和さんへの素敵なお土産♡を買ったのです♡♡♡



そして、ランチ会でこのお土産のキーワードが出てきたり、金の年にちなんだものだったりしてびっくり!
なにより美和さんが喜んでくれたことがとっても嬉しかったです♡
時間が限られていたので、すべてうちの近所でお買い物♡不思議と値段を見ることなく買ったり、マステやお花を選ぶときは本当ーーーに気に入ったものにしようと五感をフル活用させました!!!
だからとっても心が満たされたな♡♡♡


本当はさ、どんなお金だって


いつもお財布で私を守ってくれていて


私のために使われたいって思ってるのかも。



そして、


いざという時、


必要なものや


ときめくものや


その時ほしいものに変えてくれるんだよね。



境目なんてないんだ。


そんなことを教えてくれた


美和さんのお正月ワークでした。



やってみてよかったなぁ♡


美和さん、いつもありがとう♡♡♡



美和さんのお正月ワークのことが載っているメルマガはこちらです♡






POI