今日は、


ある人の相談を受けました。


人前で話すのが苦手で、


何回練習しても不安なんです


ハイ!


ハイ!


ハーーーーーーイ!!!


それ、


わーーーかーーーるーーー!!!!


ワタシもおんなじだった。


仕事で人前で話すと緊張しちゃって、


周りの人には緊張してるように見えなかったよ〜〜って言われるんだけど、


心拍数測られたら大変!!!(笑)


その人も、


失敗するのが怖くて、


変な質問されるのが怖くて


細かいシナリオ作って


不安で何回練習しても


毎回緊張するって言うの。


だから、聴いてみた。


ねーねー、


不安で練習してる時、


自分のことどう思ってんの??


どうせ出来ないじぶんって思ってるよね?


そしたら、やっぱり


そうです!!


だって、


そうなんですもん!!


ってさ。



アタシもさ、


前はそう思ってたんだよね。


自分は、


何も出来なくて、


変な質問されて答えられなくて、


どうせダメダメな自分。


そう思ってるから、


たくさん練習して、


出来ない自分を隠そうと色々調べて、


取り繕ってたんだ。


でも、


づかマス行って、


そーゆー自分に気づいて、


色々ワークとかもして、


ぜぇーーーーーんぜん緊張しなくなったの。





今はさ、人前で話すの楽しいんだ。


あ〜〜


今日もこの人達、


アタシの虜になっちゃうだろうなぁ〜〜


うふふっ♡♡♡


とかさ(笑)


もちろん、毎回上手くいくことばかりじゃない。



あーーーーーー


あの人はつまんなそうにしてるなぁ。


そーゆーのがあからさまに分かることもあるよ。



でも、



それって、




その人の問題ですからーーーーーーー!!!!


残念っっっ!!!



アタシにはどうにも出来ない問題なのよね。





そんなことを相談してくれた人に


熱〜〜〜〜く話してたら、


ポカーーーン(笑)


そ、そっか〜〜!!


そうですよねぇって(笑)



その人がどう思うかという


その人の問題を


自分の問題にしたって、


何にもなんないよ!


自分が今出来ることをやろ!


だからワタシも、


前みたいに今は細かく準備してません。


だっで、


準備しなくても、


アタシ、大丈夫だから。


むしろ準備しない方が、


閃いて必要な言葉が降りてくるから。


そう思えた今、ホントに楽です♡



会話の中で、


相談してくれた人の目が、


あるところから輝き出すその瞬間を見るのが、


好き♡♡♡


きっと、


ウロコ落ちたんだろうな〜〜って♡



へば、またっピエロカラオケ星空
{0BA766DD-2C0F-4DBB-8927-7D5CE6D1FB8A}
カウンセラーっぽい今日のキャサリンでしたピンクハート