ハローピンクハートキャサリン♡です乙女のトキメキ


さてさて、先日、私担当の研修会がありました。

毎年緊張するのよねーショボーン

しかも講話は久々。

1ヶ月くらい前から準備してたんだけど、ギリギリまであーでもね、こーでもねぇ。

準備した割に自信が持てず、研修会の前日まで、こんな質問が来たらこう返してっていうメモを必死で作ってた。


そこでふと思った。

づかマスでもやった、

“自分は自分をどう思っているのか”

“自分はどういう前提で今いるのか”


そして気付いた。

げげっ。

私は自分のことを、

知識が少なくて、

準備しないと人前でうまく話せなくて、

質問に答えられないとバカにされて、笑われて

きっと上手くできない人

ってゆー前提でいるってこと。

だから眠いのに夜遅くまで、先回りして色々調べてるってゆーことに!!!


・・・

やーめた♫

ハイ、前提書きかえちゃおー♡


私はぁ〜

素晴らしい人で♡

豊かで♡

ただそこにいるだけで愛されている人♡

だもーーんルンルン


ハイ、やめたー!

メモ作るのやめたー!

もう、眠いんじゃー!

寝るー!!



そして研修会当日。

何度となく不安と緊張に襲われたけど、

大丈夫、大丈夫!

どうせ私、素晴らしくて♡豊かで♡愛されてるし〜♡

とブツブツ・・・


午前中の講話中はなんとなく笑いも起きてホッキラキラ

試食の時は

あー色々文句言われてたらどーしよーショボーン

と思いながらドキドキ。

いやいや、これはきっと豊かさを受け取る代償のうんこなんだ!!

そう思ったらその文句らしきものも自然と受け入れられて、

豊かさほしいもん!

じゃあしゃぁない!来い来い、うんこも来ーい!って笑えてきた笑


そして午後。

私の提案で冷たい緑茶を用意してもらったの。

午後って眠くなるし、リラックスして聴いてもらいたいって思ったから。(これを提案するのも結構勇気いったんだけどアセアセ

そしたらこの緑茶がすごく好評で!

やっぱりリラックスって大事〜ピンクハート


そして終わってみたら・・・

なんか知らんけど、

みんなめっちゃ笑顔キラキラ

なんか知らんけど、

面白いこと言ってないのに笑いが起きた笑い泣き

もちろん変な質問も全然来なかった!

全部答えられた!


いやいや、そんなことゆーても、アンケートは大丈夫かな。。。

ちょっと時間を置いてから恐る恐るアンケートを拝見。

そしたら、

あらあらあら〜〜

大好評じゃないですかびっくりラブラブラブラブ

おまけにお話し上手って

直接褒められたーーーー!!!


う、う、嬉すぃーーーピンクハートピンクハートピンクハート


なんか知らんけど、上手くいったルンルン


前提すげーハートハートハート


“なんか知らんけど”


すぎょーーーいふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


私もなんか知らんけど、

終わってみたら楽しかったー♡

前提変えると人生変わる!!って実感出来た出来事でした。



そしてその夜。

もちろん

さっきの前提のまま♡

参加しました♡

いつもは
あれ言わなきゃよかったとか、
あの会話の返しはあー言った方がよかったとか、
なんであの時あー言っちゃったんだろうとか自分を責めまくっちゃうんだけど…


その日はめちゃ楽しめたルンルン

好きなこと言えたルンルン

下三角遅れていっちゃったので、トップに
“お待たせーーーピンクハート”って言ってみたルンルン
→おぉ!と一瞬驚いてたけど笑
“待ってたー!!!”と言われた笑い泣き

下三角いつもはさん付けにしてる先輩上司を呼び捨てにしてみたルンルン
→意外と喜んでた笑

下三角その先輩上司にふざけて“バカヤローラブラブ”って言って叩く真似したルンルン
→結構喜んでた爆笑笑笑

こーゆー集まりの中で、一番自分らしく楽しめたかもーピンクハートピンクハート

なんか知らんけどハート
心が楽ちんで、軽やかで、ちょー楽しかったハート

世の中ピンクハート優しいピンクハート
{7A81DF24-7F4E-4A93-A212-D38741BD51A3}
長々と、最後まで読んでくれてありがとーございます!!

ではでは、キャサリン♡でしたうずまきキャンディ