ハーゲンダッツの期間限定
“キャラメルヴァニーユ”食べました??

めちゃおいすぃーー♡♡♡

実家で、人生初ハーゲンダッツをしたある人も、あまりの美味しさに、

こいだば、あんまりうめぐてあだまおがしぐなりそんだーー

(これあんまり美味しくて頭どうにかなっちゃいそう)と、言ってました笑


えぇ、父です笑



さてさて、昨日まで地元秋田に帰っていたワタクシ。
{BF29EE26-BE5D-4643-8AB4-4D01E38A2FDD}

今回帰った目的の1つに、高校の同級会がありました。

私の高校は、あの・・・



日本一の花火大会がある・・・!!



花火師の、肌と肌とのぶつかり合いをビンビン感じられるあの花火大会がある・・・



大曲でーーーす♡

だから、高校3年間は、近くの球場のよく見える特等席から(バフッとしてますが笑)花火を見てました〜♡

花火って、見た目も綺麗だけどあの音が大好きっっっ♡


私の地元からは鈍行列車で1時間くらいで、3年間通いましたよ♡


大曲にくるのはかれこれ10年ぶりくらい。


ホームを降りたら流れてきた音楽は!!

えーーーーー!!!

なんと!!大好きな大曲の花火のテーマソングのメロディー♡

“ 夢 ”


“ 舞い上がれぇ〜美しくぅぅ〜♫

全ての〜〜憧れ〜

打ち上げろぉぉ〜〜♫ ”

大曲の花火のオープニングで流れる、とてもとても素晴らしい、大好きな曲♡

誰か知ってるかなーー??

この気持ちを分かち合いたいっ笑い泣きピンクハート

リクエストがあればいつでも歌いますカラオケ♡笑


そして、ホームから改札までのエスカレーターを上るところから見える壁に張っていた

“おかえりなさい!大曲へ”

の文字を見て何故か涙がーーーえーん

ただいまーーー私の青春の街よーーー♡

懐かしの風景♡
{B70CE2E8-A8E4-4E6F-8B08-2575E1FCDED2}
昔はサンロードだったのが名前変わったね!!

ちなみに日照時間が全国で1番短い秋田県は、私の記憶の中でも曇りが多い!!!

だから、大学進学のため、太平洋側に引っ越したら毎日眩しくて眩しくてびっくりしたのを今でも思い出します 笑晴れ

まぁ、日照時間が短いので秋田は色白の人が多いっていいますもんね!

それは納得!

高校時代も常に傘を持ち歩いてたなぁ。

この日も曇り笑

でも雨予報だったのによく晴れたよ笑い泣き



さて、そして駅まで友達に迎えにきてもらってちょっとお茶してから行きました。

さすがに10年ぶりに会うと思ったら心臓バクバクしてきたよーー。

なんだワタシ。

ここまできてまだ自分をよく見せようとしてんのか??

そんな自分を観察しながら居酒屋へレッツゴー!!!!!


そしたらね、なんか無 笑

無!!!

みんなに会ってもなんかふつーーー。

なんだこの感情。

でもバクバクはしてるという・・・。

まぁ普通に喋りました 笑

でも!!!!!

10年前の同級会と違うところは♡♡♡

ワタシはメイドじゃな〜〜い♡♡♡

みんなは知らんかもしれんけど、天下のキャサリン様だぜぇーー!!

自分の席からは動かんぜよ!!

アタシと喋りたかったらこっちさ来ーい!!

ただし、酒もビールも注がねえよーー♫

これを貫きました 笑

だって酒注ぎのメイドばっかじゃ楽しくないもーん。

一緒に言った友達も、とにかく楽しもう!!って♡♡♡

楽しもーーーう♡♡♡

バクバクしてたって楽しむのだ!!!

心配事は横に置いて楽しむことに集中するのだ!

キャンペーン開始♡♡♡


でもさすがに1回、隣に座ってた先生のグラスが空になってたので、

“ 先生!!いつもだったら絶対注がねけど、今日は特別!! ”

ってビールを注いであげたら先生嬉しそう 笑

その流れで

“ ハイ!飲みたい人、今なら先生の
ついでに♡注いでけらーーー

ほら!グラス出せぇーーーー”
って言って4人くらいに注いであげました 笑

そしたら隣の男子Sに、
“ おめ、やだら上がらくるなーー、

そんたごと言ったら誰も断れねーべーー、

なんも変わってねぇなぁーーー ”

ギャハ笑い泣き

アタシ昔も上からだったんかいっ笑


そんな感じで色々話してたら、意外と東京に住んでる人が多いのねーーー

職業も様々。

うちのクラスは理系だったので、

獣医さんとか、
公認会計士兼保育士さんとか、
国家公務員、県職、検査技師・・・

みんなすげぇーーー


そんな中、さっきのお隣男子Sから、狭き門をくぐって秋田で高校の先生をしてるRくんの話を聞きました。


えーーー!!地方で採用試験受かるのってすごくねーー?!?!

S曰く、Rくんは飲み会に誘っても、受かるまでは行けない、受かったら誘ってくれって言い続けて、しっかり受かったんだってーーー!!!

かっけーなぁーーー!!!


Rくんおめでとーーーーー!!!

って色々話そうとしたら1次会終了かいーーーーーー笑

2次会のお話は次につづく♡





それでは後ほどーーーピエロピエロ