みなさま♡こんにちは♡


さて、今日は、お盆に地元に帰って同級会に参加した話の完結編を書きたいと思います♡


内容盛りだくさん笑


暴露話が満載ですよ♡


お楽しみに♡


*********


理系出身メガネキャサリンの同級生Rくんが、狭き門をくぐって高校の教師になりました!!!!!


そのRくんの教員採用試験に臨む真剣な姿勢を隣の席のSに聴いて感動し、これはおめでとうと伝えなければ!!と思った私。


1次会の席が遠かったRくんがちょうど私の席の近くに来たので、

Sから聞いたよ!!
すごいじゃん!!!!!
おめでとうーーーーーーー!!!

ってしっかり伝えたら、


Rくん、満面の笑みで


ありがどっっ!!!


高校教師生活、8年目(か9年目って言ってた 笑)の話でも聴いて盛り上がろうと思いきや、1次会が終了しちゃったのでこのまま2次会へ。。。

只今の時刻、夜8時。

私の帰りの鈍行列車の時刻は9時3分。

最終が9時3分。


ビミョーーーーー笑


元々は2次会へ行かないでさっさと帰ろうと思ってたけど、まあ、小1時間ほど行くかぁと思って行ったらなんともオサレなお店♡♡♡

Rくんの隣をゲットして早速話を聴こうとしたら突然Rくんが、

“ 今日はキャサリン(注:その時は本名)に話しでごどがあるっ!! ”
(今日は話したいことがある!!)

と言われたので、

うんうん!何々ーーー??

って言ったら、

“飲まねば話せね!!”
(飲まないと話せない)

と言われたので、まずはドリンクタイム 笑


私はノンアルビール♡♡♡


1次会のお店になかったから嬉しい!!

しかも、キンキンに冷えたグラスに注いで持って来てくれたーーー♡


んまーーーーっっ♡


これだけでも来た甲斐があった笑い泣き


単純♫


で、Rくん、

何っ??


もう1回聴きました。

そしたら、私たちが高校生だった時の話をしてくれて。



Rくんとは高2から同じクラスで、理系はクラス替えがなかったので2年間同じクラスでした。


Rくん曰く、

高校生の私は、1年生の時からすごく目立ってたみたいでチュー(本人自覚なし)

ヒエラルキーでいったら1番上にいて、キラキラしている人だったと。

心のツッコミ1:Rくん、高校の時からヒエラルキー知ってたのかよ!!スゲー!!私なんてこないだのづかマスで知ったぜ!!笑

ツッコミ2:アタシがヒエラルキーの上???ない、ない!!田舎っぺだし!ちょーーーウケるんですけど!!!

んで、高1の頃から私を知っていて、高2で同じクラスになったけど、
Rくん、自分はヒエラルキーでいったら下の人間。
キャサリンは、俺とは一生交わることのない人。

喋ることなく卒業すると思ってたらしい。

ツッコミ3:んな馬鹿な!!!笑
私の中ではRくんは、男バスで活躍してて、周りに男友達がいっぱいいて、みんなに愛される人気者って感じでみてたよ!!下なんかじゃナイナイ!!!


それで、


なーーーんにも知らない私は・・・


普通に話しかけるよね!!!笑い泣き

だって、

クラスメイトだもん!!!


それがね、Rくんには衝撃だったらしく、


ワタシは、いい意味でそのRくんが作ってた壁をぶち破って、

づかづか入って来て 笑笑 

なんてことのない会話をしたらしい。


“ ヒエラルキーの上の人が、俺なんかに声かけてくれたーーー!!! ”

みたいな感覚だったんだってー!!!


具体的にどんな内容だったかはRくんも覚えてないらしいんだけど、

その時の私の“フランク加減♫”がヤバかったらしい 笑

ちょーーーフランクだったらしい笑い泣き

ツッコミ 4:フランクの意味→率直な、気どらないさま、遠慮のないさまとか、飾らずそのままな、とか書いてるーーー笑い泣き

うん、確かにアタシ、

フランクかもーーー!!!

動物占いも“気どらない黒ひょう”だもんね♫


んでね、Rくんは、そのアタシが話しかけたことがその時、すっごく嬉しかったみたいで、

自分で勝手に壁を作っちゃいけねぇな、

こうやって話しかけてもらえることって嬉しいんだ、


ってことを私に学んだって言ってくれたんですよ!!!


それで今、高校教師をしていて、ちょっと話しかけづらいなって生徒にも、

キャサリンがあの時俺にフランクに話しかけてくれたことを思い出して、生徒に話しかけるようにしてる、んだってーーー!!!

それがその生徒の何かのきっかけになるかもしれないからって!!!


だから、


俺のコミュニケーションのあり方を変えてくれたのはキャサリンだ!!!

ありがとう!!!

あのときキャサリンという人に出逢えたのは、俺の人生の中で大きい意味のある出来事だった!!


って言われちゃいましたーーーーー!


ツッコミ☆:“あり方”??!!

あれ、Rくんも心屋?知ってる??笑い泣き




何だろ。。。


めちゃめちゃ嬉しいんですけどーーー!!!


なんかね、そんなこと今言われたことなかったから。

私は今思えば(この間も書いたけど)高校まで鈍行で1時間かかる当時は町から通ってた町民の田舎娘。

高校付近から通ってる市民とは違うし、田舎っぺだし、目立つわけないって思ってたし、目立たないようにもしてた。

あ、でも色々思い出した!!!

アタシ、高校の時、

“たけしのTVタックル”に出たんだ!!

インタビューされたんだった!!

部活サボってコンビニにアイス買いに行った帰りに笑

ほうほう族とかいう方言の特集で、

アタシがしゃべった言葉が

テレビの字幕で

○△□×☆♪○□〜

ってなったんだった!!!


次の日はちょっとした有名人だった!!


そういえば、、、思い出しました。


ごめんなさい。


訂正します。


ワタシは目立つ人でした笑い泣き



***

そしてRくんの話。


ワタシは高校時代、ある人のべきねばをぶち壊してたんだ。

意識せずに。

それを今だに覚えててくれるなんて!!!

そしてこの日、伝えてくれたことに感謝!

感激!雨!嵐♡ーー!!!

あ、ワタシは松潤派です♡♡♡
セクシーな男がスキ♡


***

おっとまた脱線♡


だからRくんにもしゃべっちゃった!!

今、カウンセリングの勉強をしていて、今はまだ、カウンセラーにはなれるかはわからないけど、ワタシに触れるとその人の問題が解決するような人になりたいの!!


と、熱〜くね 笑

そしたらRくん。

なれるよ!
てかなってるよ!

これからも絶対そういう人がいるよ!!



って言ってくれましたーーー!


ありがとーーーーーー♡

いい歳の取り方してるねーとも言われた♫


限界を作っちゃダメだ!!上を目指せ!!!

っても。
あれ、これはSに言われたんだっけ?


ちなみにRくん、今は3歳と1歳の女の子のパパ♡


10年ぶりの同級会への参加は、こんな背中を押してくれる素敵な仲間との再会を運んでくれました♡

企画してくれた人や子どもをみてくれたみんな(今回は従姉弟に預けたの♡)にも感謝な日でした♡♡♡


喋るのに夢中で乗り遅れそうだった最終鈍行。
いつもより6分遅れて発車に変更になってて何とか間に合いましたとさ。


チャンチャン♫


さぁて♡

明日はづかマスいわて支部会♡♡♡

これまたスペシャルな日になるぞぉーーー♡

ブログでも報告しまーす♡
{38FDB8E3-26E0-4B79-B270-768E92618D69}
こうさかあきこさんの新刊探せなくて(間違えて?)こちらをゲット♡笑

後者炸裂。

ラスイチでした♡

アトラスっっ♡笑笑笑イエーーイ♡♡

新刊も近々ゲットだせぇーー♡


長〜いブログ、最後まで読んでいただき♡ありがとーございました♡♡


それではまたーーー虹虹