みなさまお久しぶりですピンクハート

お盆で地元に帰っておりましたハート

ネットの環境があまり良くなかったので携帯はほぼ放置プレイ 笑


やっとブログ見れるー

書けるーーー

嬉しいーーー

快適っっっ♡♡♡


でも、少しネットから離れて自然の中でボーーっと出来たのもすごくリフレッシュになりました♡

{27510B17-A504-4186-B759-1BF672A9A81A}
実家の2階、窓からの景色♡

ハイ、ほぼ田んぼ 笑
{8315398B-936F-49B0-B6DE-DE290CDF2827}
90度変えてもほぼ田んぼ 笑

米どころ、秋田県出身のキャサリンです♡


おっと。

お気付きの方もいらっしゃいますね??

そう、お盆は夫の実家ではなく、妻の実家に来ております。

しかも、夫は色々やりたいことがあるからと、一緒に来ていません 笑

というのも・・・

夫は、甲子園では有名な済美高校のある
四国、愛媛県の出身。

移動に時間がかかるので、1泊2日ではなかなか行けません。

ましてや夏は四国は激暑太陽太陽太陽

東北人にとっては想像を越える暑さだと思われます。

夫のご両親も、とーーーってもご理解のある方なので、帰ってくるのは年末年始だけでいいよと言ってくれます。

ちなみに、夏に四国に行ったことはありません 笑

ということで、今年のお盆も例年通り、秋田に帰って来ているというわけですルンルン


でも、この話を人にすると

非常識

当たり前がちゃんとできない人

ダメな嫁

と言われているような気がしてました。


実家にいても、親戚たちにそういう目で見られていると思ってました。


でも、ちょうどづか姉さんのメルマガを読んで、心がすーーっと楽になったんです!!


お嫁さんは

その家に新しい『血縁』を結び

古い「価値観(べき、ねば)」を壊して
新しい「価値観」を混ぜていくのが
お役目。

嫁いだ先の家を

もっと、ラクに、楽しい家にするために

お嫁さんはあるんだと思う!!


楽しくて、笑顔がいっぱいの家は

自然と繁栄していきます。

自分の実家で譲り受けた
「価値観(べき、ねば)」を
うまくブレンドしたらいいと思うんです。

例えば、

ただただ、
兄弟や甥っ子や姪っ子と
楽しくおしゃべりする

お仏壇の前で
笑顔で集う          など・・・


「ラクすること」
「楽しむこと」を


「頑張る教」の
旦那の家にブレンドして行く!!!





なーるーほーどー

夫のうちが頑張る教のお盆を過ごしているかは行ったことがないから分かりませんが笑

運気を上げるコツは、

ワクワクすること、ときめくことをして

楽しい家にすること♡♡♡

これなら出来るっっ!!!

孫の写真、いっぱい送ったーーールンルンルンルン


自由にさせてもらって改めて感謝しまーーすの気持ちを込めて♡♡♡


そして、地元の本家にご飯食べに行った時も、

メイドはやめて、

酒も注がず、(いつもは親戚たちのコップにビールがどれくらい残っているかに目を光らせていた笑)

たまに従姉弟の子どもたちと遊び、

やってみたい生春巻き作りは手伝い♡(めちゃ楽しかった♡♡)

時には皿を運び、

基本は、人が作った料理をむしゃむしゃ、美味しい美味しいと♡食べまくってましたーーー♡♡♡


お盆サイコー♡♡♡


さてさて、秋田に帰った目的の1つに、高校の同級会があったんです

同級会はかれこれ10年ぶり!!!


色ーーーんな面白い話ができました。




このお話はピンクハート

次のブログで書きますねラブラブ


こちらです♡

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
よかったら読んでみてね♡
面白いよ〜〜〜♡



今日のオマケ♡
{91F3AAE1-DA47-4951-AB46-077622865F36}
今日食べたおせんべいの穴がハートになってたーーー照れラブラブ


それではまたーーーハットサングラス