今日は夏休み、一日中ゆっくり笑

子どもっちとゴロゴロ&ラブラブ過ごして、
気づいたら4時半 笑

4時半女です♡


さて、前回の記事♫


ぃよっ!!姉さん♡
ハピバァーーー誕生日ケーキ♡♡♡♡♡

その後はペアワークで演習♡


この日のペアはちゃんハイビスカス

教えられた通りにワークを進めていると、勝手に気づいていくちゃん♡

すごーーーい♡

あたしゃ何もしていない 笑

「聴く」ってすごぉーーい♡♡

逆に私がお悩みを聞いてもらう番、話していたら、ふと自分の前提に気づいた!!

その日出てきたのは

“ 私は変化に弱い”

“ 環境が変わると必ず体調を崩す”

 という前提。

“私はどうせ劣ってる”

“私はちゃんとできない人”

というのが根本にあるのかなーー。


でもよーく考えると、そうじゃない時もちゃんとあった照れ

旅行好きで変化を楽しんでいる自分もいたーーー!!!

旅行に行くってことは変化を求めてるってことだもんね笑

ハハハッ!!!

気づかせてくれてありがとう♡


気づくと終わるってこーゆーことかぁー♡♡


そしてふと、その日引いた自分のカードを見たら、これ!まさにちゃんハイビスカスに言いたいメッセージじゃん!!!

そしてちゃんハイビスカスのメッセージを見たら、ちょうど今のワタシにしっくりくるメッセージ!!!

おもしろーいってシェアました♡
{0700B337-2C51-433F-A0B7-C3195A63EB9B}
これ、私が引いたカード♡with ホワイトファイル♡

イラスト付きのカードでわーい♫

後期のお供のファイルはホワイトにしました♡

お嬢とお・そ・ろ・い♡♡♡


そしたらその後、づか姉さんのお話。

相手に言いたい!アドバイスしたくなったら・・・

残念なお知らせです 笑

それは・・・

“ 相手に言いたい事は自分に言いたい事”

“自分に反応のタネがあるって事”

だそーです。。。


ドーーーーン・・・


結構あるよーー。。。

人の話してるのをみて、

“もっと優しく話したらいーのに”
“イライラしないでゆっくり話したら?”
“もうちょっとドッシリ構えたらいーのに”
“ちゃんと説明して!!”

などなど。

これ、全部自分に言ってたんかーい。

あ、だからさっきちゃんに言いたいメッセージ!!って思った私のカードは、やっぱり私にぴったりのメッセージだったんだっっっっ!!!!

この一連の流れHちゃんハイビスカスと爆笑!!



そうそう♡この日は姉さんの涙も見られちゃいました♡♡♡

愛の涙♡♡♡

最初はわー♡と思ってたワタシも↓↓↓

もらい泣きえーん

もっともらい泣きしていたお嬢♡

(ちなみにづかマスの次の日、この日のあやこ嬢と全く同じピンクのTシャツでリボンをつけて髪を結っている人を発見してピックリポン!!!近づいたら違ったけど、一瞬、自分がどこにいるか
分からなくなったーハハ笑)

思いっきり、笑ったり♡泣いたりできる♡づかマス♡

独り言も普通の声で言えちゃうづかマス笑

みんな受け入れてくれるから♡

安心して自分でいられる♡

ホンッとにありがたい♡♡♡


さーて♡

次のづかマスまで、里の行に励むぞーーーー♡
{2E2A8142-B980-4EE4-910E-DCB70C88E27E}
夫&おとーさんへのお土産〜♫


今日のオマケ♡

この間、お嬢にあるお店のパスタも美味しんだよって教えてもらって、オススメ教えてーと聞いたら・・・


インスピレーション受けたのを食べれば、それがオススメパスタだーー!!!

と言われました笑
{2F37E637-1B53-43E6-B19A-8D1B4B1571B5}
単にエビが食べたいという理由で選択♡

自分が食べたいものを食べよう♡♡♡

あーーー満足っっっ♡♡♡

それではまたぁーーーおすましスワンおすましスワン