最近、づかマスの同期で話題になってる宿題があります。

わたしね、、あと1人のこと、すっかり忘れていたのーーー笑い泣きひまわりやしの木

思い出させてくれてみんな、ありがとーーーピンクハートピンクハート


と、言うことで時間を作ってもらって2人でスタバに行ってきました。

2人っきりで出かけるっていつぶりだろう?
{77A9484D-92A0-4315-BDCF-FEAD05C333D4}
まずはキャンパイシャンパンロゼワイン



宿題しながら色んな話ができた。

お母さんの父母、つまり私のおじいちゃんおばあちゃん(じっちゃん、ばっちゃんと呼んでいる。←悟空じゃないよ笑)のことも聞けた。

じっちゃんって厳しかったんだー。

ばっちゃん、優しかったんだー。

今はお母さんとよく言い合ってるけど。


話してて、お母さん真面目だなーって思った。

べき、ねばもあった。

度々出てきたワード。

“一生懸命”

一生懸命がんばって、

一生懸命仕事して、

一生懸命うちらを育ててくれたんだね。

ありがとう。

そうそう、途中でお母さんがいきなり

“あんた!カウンセラーにいいんでねぇ?!なれる!なれる!”

って言い出して!!!(秋田弁で)

わたし、よくわかんないけど暫し大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そーゆー系の話、したことなかったんだけどーーー笑い泣き

なんだかんだで嬉しかったんだと思う、ワタシピンクハートピンクハート


そして最後に聴いたお母さんの夢。

花屋かパン屋かカフェ!だってーー!!!

えーーーー!全部やったらいーじゃん!!合体させて!!(人のことだとすぐ言える)

応援するよって言ったら、

でもね、そこまでやりたいわけじゃないんだってー。

べき、ねばがいっぱいで心にブレーキがかかってるのかなーー。

まぁいいや。

お母さんのこと色々知ることができたから。

応援したいなって思った。

なんかかわいー女の子に思えてきた。
{211A0B63-C05D-4E45-A981-697D2382B725}
うちのママ。

私が高校生になった時からあだ名で呼んでるから“ママ”って呼んだことないと思ってたけど、聴いたら小さい頃は呼んでたみたい。

たまにはママって呼んでみよっと。

ママ、ありがとー!


ちなみにねー、うちのママはお嬢Kりんと同じ名前だよー♡セミナーで出逢ったり、初日のペアワークが一緒だったのもやっぱり何か意味があったのかなぁ♡

{BDCF2A18-C60D-41A9-A3CA-74941062ABF1}
〆は1人でディカフェだよんピンクハート

それでは流れ星

づか姉さんの☆かマス6期受講中のキャサリンでしたゆめみる宝石