はじめての栄ミナミ音楽祭 | 弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

愛知県弥富市鯏浦町のピアノ教室「かとう音楽教室」の教室ブログです。ピアノレッスンをはじめソルフェージュ・楽典など、4歳から保育科の大学生・オトナの趣味の方まで、毎日楽しくレッスンしています♪


愛知県弥富市鯏浦町
基礎から 楽しく♪しっかり♪
自信を育む みんなのピアノ教室
*かとう音楽教室*です

☆*:.。. ♪♪ .。.:*☆

先週末のこと。
栄ミナミ音楽祭♪へ
出かけてきましたよ。

「名駅・栄・大須・金山の
43の特設会場で、
550組のアーティストが
音楽で街を盛り上げる2日間‼︎」

という売り文句そのまんまに、
街のあちこちから
元気な音楽が聴こえてきます!

大津通の歩行者天国やら
露店やら
楽し過ぎる!

凄いなあ〜♡

こんなにも沢山の若い音楽家たちが、
個性豊かなオリジナルのサウンドを
自分の持ち時間いっぱいに
力の限り演奏し、
街行く人の足とココロを止めてる。

音楽へのそのエネルギーと愛と…
うまく言えませんが、
そんないろんなものに
素晴らしいなあと
素直に心動かされてしまいました。

場所、ジャンルは違うけれど、

私も若い人たちに負けないように、
まっすぐと
目の前の音楽や子どもたちと
向き合っていこう!
と改めて力をもらいました。

オーディション枠を勝ち抜いて獲得した
メインステージに立つ百花さん。
そのカホンサポートを任された
うちの次女も頑張ってました。

他にもカホン4人組ユニット
『デラハコ』やら、
他のアーティストのカホンサポートで、
合計5ステージも。
良い経験をさせてもらってるね。

みんな、真夏のような日差しの下、
お疲れ様♡





☆*:.。. ♪♪ .。.:*☆


     ブルー音符教室のご案内・お問合せはブルー音符