運動会とピアノ | 弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

弥富市ピアノ教室『かとう音楽教室』加藤文穂

愛知県弥富市鯏浦町のピアノ教室「かとう音楽教室」の教室ブログです。ピアノレッスンをはじめソルフェージュ・楽典など、4歳から保育科の大学生・オトナの趣味の方まで、毎日楽しくレッスンしています♪


愛知県弥富市鯏浦町
基礎から 楽しく♪しっかり♪
自信を育む みんなのピアノ教室
*かとう音楽教室*です

☆*:.。. ♪♪ .。.:*☆

楽しい長〜い連休を終えて、
ちょっぴり日焼けした
元気なみんなの笑顔と嬉しい再会です。

おばあちゃんちに出かけたとか、
キャンプに行ったよとか、
連休の半分も部活だったんだぁとか。

ピアノのイスに座るやいなや
たくさん楽しいお話を聞かせてくれて
ありがとう。

そんな中、
地元の小学校では
来週末が運動会です。
その練習が始まって
「もう、疲れた〜!」
とヘロヘロの子どもたちも。

ヘロヘロなのに
「ほらほらドラマのさぁ、
タン、タタン、タタン…て曲で
踊るんだよ♪」
とフルコーラス、踊って見せてくれた元気なお友だちも。

あ、朝ドラのあの曲ね?
と先生もピアノで参戦です。

疲れてるのに
とってもイキイキと
全身でリズムを感じて踊る姿、
とってもカッコ良かったよ。

そんなふうに
踊ったり、歌ったり、
時には打楽器で演奏したり。

ピアノ以外のアプローチで
音楽を体験することは、
ピアノを演奏する時にも
心の中や身体の中で
より深く豊かに
リズムやメロディー、
あるいはハーモニーを感じて
表現できるようになります。

運動会の本番まで
もうあと少し。
その調子で、ノリノリで頑張ってね♪
あー、先生も見に行きたいなぁ。


レッスンでは
「教室便り5月号」を配布しています。
ご確認ください。











☆*:.。. ♪♪ .。.:*☆


     ブルー音符教室のご案内・お問合せはブルー音符