塔ノ岳 2023.1 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^


 

明けましておめでとうございますニコニコ

 


本年も皆様にとって笑顔の多い一年になりますように。

 

 

 

 

今年、初めての山は塔ノ岳にしました。

いつも登り初めは「大山」が多いのですが、

今年はなんとなく。

 

 
 
 
 

早朝はキンキンに冷えていて激寒…

お正月、ぬくぬくとお家で過ごした私には

寒さも体力も不安しか覚えませんでしたが

なんとか登りきれました(ほっ)

 

 

 

 
チャンプさんにも会えましたわよ
(チャンプさんのバンザイは正月疲れ…?)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

花立山荘から富士山バッチリ👍

 

 

 
 
 

 

 


 

冬は本当に富士山が美しい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塔ノ岳に着いても絶景〜🤗✨

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり小屋で「呑み初め」

(そんなんある?)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は30分ほどでおいとましまして

とっとと下山。

 

 

 

 

 

一応記念撮影。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

とっとと下山した理由はコレ…😁

 

 

 

「初・さか間さん」です。

鴨せいろはまめさん。

 

 

 

 

私は天せいろに。

 

 

 

 

 

 

お蕎麦の前にはもちろん

 

 

 

中澤酒造、松美酉の干支ラベル😊

 

 

 

 

 
相変わらず、素晴らしくお酒が進むヤツ…(罪)
 
 
 
 
 
 
 
今年も愉しいお酒をたくさん頂けますように🤗

 

 

 

 

 

正直なところ、年が明けてもなかなか

気持ちが前向きにならずですが

年始めはいつもこんな感じみたいなので(笑)

今はその時(→どの時w)が来るまで、

焦らずに過ごそうと思っています😌

 

 

 

 

 

今年も、

たくさんのいい山歩きが出来るといいなあ

まずは健康でいられますように🙏

 

 

 

 

今年はお正月の玄関飾りを買いそびれて…

独創的な玄関飾りとなりました笑

 

 

 

地球と自然と人と動物が

仲良くしていけますように。