水廻りと口腔ケアと地球環境 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^



最近、暑すぎて、
シャワーは一日1〜2回は入っても
お風呂に入る(正しくは入ろうと思える)
日が少ないのですが(正しくはほぼない)、
毎日入っていても入らなくても、
水場というのは淀みやすい場所ですねƪ(˘⌣˘)ʃ



そんなお風呂場のお手入れで、
ずっと気に入って使ってるのが
こちらです( ꈍᴗꈍ)↓





木村石鹸さんの洗剤シリーズです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
パッケージもかわいいので、
「しなきゃなぁ〜…(༎ຶ ෴ ༎ຶ)」
な気分が、
「さ、やるかっ!(ʃƪ^3^)」
てな気持ちに(多少は)なるので、
それもお気に入りの理由のひとつだったりします 笑(そこ?いや、そこ大事〜!)



今回は
夏場に大活躍中の製氷機のクリーナーも
プラスしてオーダーしました♪
キレイな氷で
(ウィスキーの)ソーダ割頂きたい( ˘ ³˘)♥
←酒かい…




排水口の匂いや汚れには
今、主にお野菜の宅配で利用してる
「大地を守る会」さんで買ったコレを
使用中(◔‿◔)↓



これも効き目があって気に入ってます(◔‿◔)



そして
水場のお手入れも大事だけど
同じく地味に大事なのが口腔ケアƪ(˘⌣˘)ʃ



じゃんっ♪




ハワイで唯一自分へのお土産に買った
歯磨き粉が気にいって、
以来、日本に帰ってからも通販でこれです↓




デイヴィッズは色々なシリーズがありますが
今回はチャコール(炭)入りの
こちらにしてみました✧◝(⁰▿⁰)◜✧


これで磨くと本当にお口スッキリ!
ずっと磨いていたくなるし、
磨いたあともずっと気持ちいいの( ꈍᴗꈍ)



今回はこの通販する時、
一緒に歯ブラシもオーダーしましたよ




プラスチックゴミを少しでも減らすために
竹製の持ち手にしてみました(・∀・)
カラーが色々あって選ぶの楽しみ♪



毎日使う場所は
とっても大事な場所なので
どこもここも、ありがとうの気持ちを
持ちながらケアしたいのはあるけど、



「正直めんどいけど…やるかぁ…」な
気持ちになってしまうことも多いにある…
(๑´•.̫ • `๑)のがほんと。



ので、使うものを可愛くしたり
お気に入りにすることで
気持ちよーく、お手入れ出来たらなぁって
思ったのがこれらを選ぶキッカケでした😝



今日も暑いですね💦
皆さんの暮らしが快適でありますように。



パート行ってきまーす ( ̄︶ ̄)🖐️