尾瀬 2019.8 ③ | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 

 

こんにちは〜♪

 

 

②のつづきです(~‾▿‾)~

 

 

 

空につながる階段を登り

辿り着く山頂、

 

 

 

至仏山。

 

 

 

 

雲海がとてもキレイでした

 

 

いつか行ってみたい

平ヶ岳など、たくさんの山が

見渡せましたよƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

こちらで

パン食べたりお菓子食べたりして

暫し休憩してから

下山しました

 

 

 

登ってきたコースを

そのままピストンすることは

植生の保護のためなどで

禁止されてるので

小至仏山の方向に進みます

 

 

 

ピストン山行は

あまり好きではないので

これはうれしかったです♪

 

 

稜線がまた

本当に素晴らしかった

 

 

 

 

なんてステキな広がり‼︎

 

 

 

 

 

中央に見えるのが小至仏山。

 

 

 

影遊びも楽しい

 

 

 

 

タカネナデシコ満開のほぼ平らなコースです(気持ちい〜♪)

 

 

 

 

 

 

すぐに

 

 

 

小至仏山へ到着

 

 

 

 

ここからの光景も本当にステキ。

下山せずにこのまま

稜線沿いにずっと歩きたくなりました照れ

 

 

写真上の奥に見えるのがたぶん、

笠ヶ岳かな?(アルプスの笠ヶ岳とは違います)

 

 

 

下山も

この広がりの中を

緩やかに木道で下っていきます

(これまた気持ちいー‼︎)↓

 

 

 

 

 

ふと横を見ると

 

 

 

ラブビックリマーク

 

 

ホシガラス♪

 

 

 

 

今回も私のデジカメだったので

くっきりキレイに写すことは

できませんでしたえーん

 

 

 

 

 

ホシガラスって

言ってもカラスだし

鳴き声ダミ声だし(笑)

 

 

・・・なんですが、

なんか好きちゅー

 

 

 

なので

 

嬉しくて何枚も撮っちゃったデレデレ

 

 

蛇紋岩さんも

慣れてきました

 

 

乾いていても滑るけど

濡れてる時の滑り具合に比べたら

全然大丈夫照れOK

 

 

 

 

そして

またまた

こんなステキゾーンにラブ

 

思わず両手広げてしまう道

 

 

 

 

 

 

この道はチングルマも

ハクサンイチゲも

まだたくさん咲いてましたよ♪

 

 

 

振り返って

まめさん↓

 

やっぱり気持ち良さげ照れ

 

 

 

そして前方に・・・

 

 

 

見つけてしまったラブ‼︎

 

 

 

 

大好きな

大好きな

池塘と(=池塘フェチなんです)

 

 

大好きな大好きな

ワタスゲ‼︎

 

 

 

池塘は本当に

小さな

小さな気持ち程度のものだけど

 

 

ここは思わず

駆けて行ってしましましたよ 笑

 

 

わぁぁああ〜〜〜ドキドキと叫びながら・・・

 

 

 

んんん〜〜〜〜ラブドキドキ

 

 

 

 

会えたドキドキ

 

 

 

 

池塘ラブ

 

 

こちらの道は

下山に使うぶんには

道も整備されているし

と〜ってもステキな道でした

 

 

上りはやっぱり

山の鼻から登り、

 

 

あの燧ヶ岳と尾瀬ヶ原を

振り返りながら

登るのがいいかな♪

 

 

 

なので、私達的に今回は

バッチリニコニコOK

 

 

この後は

再び樹林の中を歩き

 

 

鳩待峠に到着♪

 

 

戸倉へのバスの始発に

ちょうど間に合いそうだったので

それに乗りました(鳩待峠9:35発)

 

 

 

そして戸倉の

「ぷらり館」の温泉が

10時〜のオープンにバッチリ‼︎

・・・な、はずが・・・・

 

 

 

なぜかこの日に限って

設備点検のために11時〜に

なっており(→えー笑い泣き‼︎と思わず叫ぶ)

 

 

 

仕方がないので

前でおやつを食べながら

敷地内の柵をお借りして

テントを干したりして

待ちました(笑)

 

 



靴も洗った

 

 

無事に11時から入れて

近所にあるお店で腹ごなし。

 

 

まずはやっぱり

ビール♪

 

 

 

 

と、枝豆♪

 

 

山菜の天ぷら頼みましたら

 

ウドの葉っぱがたくさん。

(→やっぱりちょこんとしかついてないけど舞茸が一番美味しかった 笑)

 

 

最近一度に量を食べられなくなった私は

とりあえずこれで満足。

 

 

まめさんはまだ

胃袋だけは若いらしく

カツカレー頼んでました

 

カツ、一切れぶんどりましたが・・・

 

 

 

 

店を出て

新宿行きのバスを少し待って乗り

帰宅したのですが

 

 

なんとこの日は

渋滞発生で(さすが週末滝汗

 

 

戸倉を出たのが13時半だったのに

お家に帰ったのは21時半という・・・

 

 

 

これが今回一番疲れました・・・チーン

 

 

 

だけどやっぱり

尾瀬はいいな〜♪

と再認識。

 

 

 

また、コースを変えてきっと

訪れたい場所です照れドキドキ

 

 

 

尾瀬に出会えて

よかった♪

 

 

 

読んで頂き、

ありがとうございますほっこり