「空」な気持ち。 | ふみの山散歩

ふみの山散歩

丹沢をベースにウロウロしてます〜^^

 
 
 
こんばんは
お久しぶりです。(´∀`)
 
 
気がつけば
もう、
3週間も山に行ってません(^.^)
 
 
お天気のせいもありましたが
大きな理由は
 
 
少し、
体調を崩しまして。
 
 
近所の病院で診てもらいましたら
 
 
大きな病院に
紹介状を書くと言うので
行ってきたのですが
 
 
大きな病院でも
はっきりしたことはわからないので
様子を見ましょう
 
 
ということでした(*´ω`*)
 
 
まあ、
風邪みたいなもんですので
様子を見ることにします(▰˘◡˘▰)
 
 
困ったことに
 
 
体を壊した辺りから
心も連動して
気持ちがずっと
スッキリしません(*´-`)
 
 
単純な造りのワタシです( ´艸`)
 
 
3週間もお山に行かないでいると
今までだと
呼吸が苦しくなるような
そんな気持ちになるのですが。
 
 
なんと
今回は初めて
 
 
「山に行きたい」と、
 
 
「思わない」んです
 
 
人様がお山に行ってる写真を見ても
山に関する何を見ても
心が
 
 
動かないんですね(*´-`)
 
 
もちろん、
「わー✨いいなぁ(´∀`=)!」
って思うには思うんです。
これはやっぱり、思うんですけどね。
 
 
『私も登りたい!』とは
思わないんですよ(*´-`)
 
 
「登る」という行為を
したくないという…笑
 
 
まあこれも、
「息が少ししづらい」、
というのも
あるかもしれません
 
 
 
山の空気を吸いたい
 
 
という、あの猛烈な、
込み上げる想いも
湧いてこないんですよ
 
 
では
 
 
どーやって
自分を保っていたかとゆーと。
 
 
空を
 
 
見ていました(´∀`)
 
 
 
 
来る日も来る日も
空ばかり、
見上げて歩いていました
 
 
幸い私の住んでいる町の空は
とても広くて。
大きくて。
 
 
それが理由で
ここから
 
 
離れられないほどです( *´艸`)
 
 
あまりに空が広くて
美しくて。
 
 
 
上ばかり見上げて
歩いています
 
 
毎日、電信柱や色々に
ぶつかりそうになりながら
歩いています(^^)
 
 
 
住んでいる家は
小さくて小さくて。
でも
その小さな
その窓から見える空は
やはり美しくて。
 
 
 

 
 
明日は
 
 
「登らない山」に
行ってこようと思います(*´꒳`*)
 
 
ポクポクと
ひたすらに
木道を歩いて
 
 
すぐそこにある百名山を眺めながら
ただひたすらに
ポクポクと歩いて
 
 
ゆったりとした時間を
過ごしてきます( ´∀`)
 
 
 
 
とても暑い日が続いていますので
皆様もどうか
心身ともに
ご自愛下さいね(*´꒳`*)
 
 
 
ありがとうございます( ´∀`)